日別アーカイブ: 2015年11月24日

体力づくり ジム !!

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース] の大塚貴文です。

本日の福岡市内の天気は曇り空で、風は冷たいスタートですね。

先日までは連休でした、皆様はいかがお過ごしでしたか?

私はといますと、今年最後のスポーツレース、バイク(自転車)のレースに参戦してきました。

とても良いレース経験になりました!!

今回のレースで、今年2015年のレースは全て終了しました。

また2016年へ向けて、体力づくり、トレーニングを重ねていきたいと思います。

この大会の様子は大塚貴文のブログをご覧ください!!

また、その他トライアスロンチームHAIRAIDARの公式ホームページやfacebookでもご覧いただけます。

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース] 大塚貴文のブログ

★トライアスロンチーム HAIRAIDAR[ハイライダー]公式ホームページ

★トライアスロンチーム HAIRAIDAR[ハイライダー]公式facebook

さて、今回のお題ですが、「体力づくり ジム」 !! です。

先日のバイクレースでも実感しましたが、やはり基本となる体力づくりは、やはりジムでのフィットネスやトレーニングを行うことが、とても重要です。

当たり前のことと思いますが、体力とは ”継続的に続ける” ことができないと、やはり落ちていきます。

これをお読みの方も、それを感じたり、人によっては痛感、、、、された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

運動やフィッオネス、スポーツにおける技術(スキル)は身につくまでに多少時間はかかりますが、一度見についた技術は、そう簡単に忘れません、落ちていきません。

身体が覚えてくれてます。

しかし、体力というのは技術と関係なく、”落ちて” いきます。

皆様、こんなご経験はないですか?

〇日常編〇

「昔は、階段なんて平気だったのに、、階段で行けたのに、、、今はスグにきつくなる、、、」

「横断歩道で信号が点滅し始め、走ろうと思うと足が前にでない、しかもきつい、、、」

「バスや電車の時間に間に合いよう走るけど、、、、きつい、、、結局間に合わない、、、」

〇フィットネス、スポーツ編〇

「昔は何キロは走れたのに、今はすぎに息切れしてしまい、昔の様に走れない、、、」

「あの時は、もっともっと、ボールを蹴る本数が多かったのに、、、」

「つい何年か前は、〇〇Km泳げていたのに、息が上がるのが早い気がする、、、」

過去にスポーツ経験がある方は特に感じるのではないでしょうか?

それが、体力の低下を感じる瞬間でもあります。

その体力!!

回復させ、昔の様に!!と思う方は、やはり体力づくりをジム、スポーツジムやフィットネスクラブで身体を動かさないと、どんどん低下していきます。

体力の低下だけでおさまるのであれば、良いですが、健康状態へも左右していく場合もありますよ。

年齢を重ねるたび、それはより表れ感じていきます。

体力づくりも大切です、もっと言うと”健康”つくりも大切!!

体力があって健康であるためにも専門的なジムでフィットネス&スポーツを行うことで皆様の今後が変わってきます!!

 

これをお読みになり、少しでも気になった方は、

まずLifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

お問合せ下さい!!

専門的な経験と知識を持ったトレーナーが皆様お一人お一人に合ったパーソナルトレーニング メニュー(個人的な専用内容)をご提供致します。

そして、トレーニング中はいつも皆様の側でトレーニングをサポート致します。

だからこそ、無理なく自分のペースで、楽しく、確実にトレーニングを行え、体力づくりができます。

 

また、その効果を実感でき、体力づくりができるジムが

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]です。

現在、皆様がフィットネス&スポーツを始めていただくために、

お得なキャンペーンも実施中!!

まずは今すぐお問合せ下さい!!

⇓  ⇓  ⇓

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

 

ご見学や身体についてのご相談は『いつでも』お越しいただけます。

その際には身体や健康、また食事のや日常生活へのフィットネス&スポーツの取り入れ方、、、、等のご相談をおききし、私達スタッフが皆様のことを一緒に考えお応えいたします。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

———————————————————-

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

トップページ

電話 092-406-5155

Mail:info@lifxc-fands-space.com