日別アーカイブ: 2015年11月12日

メタボ解消 筋トレ!!

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。

今回のブログは、単刀直入!?なお題にしてみました(笑)

最近は 『メタボ』 って、言葉をあまり聞かないようになってませんか?

最近のフィットネスクラブやスポーツジムでも、「メタボ」って文字や言葉も見なくなったように思います。

でも、、、、、、この言葉を結構気にしてる方は多いようですね。

一時期、このメタボって言葉はすごくはやりましたし、私もよく口にしてました。

メタボとは『メタボリックシンドローム』の省略語ですね。

ちなみに、メタボとはお腹まわり(周囲)の大きさだけで判断するわけではありません。

簡単にいいますと、、、

おへその高さの腹囲が男性で85cm以上、女性で90cm以上の場合、この条件に下の3つの症状のうち2つ以上該当した場合、メタボリック症候群と診断されるのです。

1.中性脂肪150mg/dl以上、

HDLコレステロール40mg/dl未満のいずれかまたは両方

2.血圧が上で130mmHg以上、下で85mmHg以上のいずれかまたは両方

3.空腹時血糖が110mg/dl以上

この様に基準値があるのですね。

簡単に言いますと、基準に当てはまると身体への負担やリスクが高くなるんですね。

そのため、国としても注意を促し、該当者を減らす取組を行っています。

このメタボの後につく言葉は、やはり ”解消” です。

誰だって、身体に対する負担やリスクは減らし、なくしたいですよね。

だから、【 メタボ解消 】 !!

私も『メタボ解消』と言う文字や言葉を使ったセミナーや講話をよく行わせていただてきましたね。

さて、そんなメタボ解消と ”筋トレ” の関係を皆さんはご存じでしょうか?

メタボ解消と聞くと、お腹まわりの事が一番に思われる方が多いのではないかな〜と思います。

もちろん、お腹まわりを減らすことも形に見えて、わかるし、現代風に言うと、身体を

しぼる!! ってことですね。

そこで、筋トレは重要です!! そういえば筋トレも省略語ですね。

筋肉トレーニングが筋トレと言われてます。

筋トレ自体もいろいろな方法があります。

イメージ的には重いものをもつ、沢山回数をこなす、何回も同じ事をやる、、、、、

そんなイメージをおもちの方もいらっしゃるのではないでようか?

確かに、そんな方法もあります。

しかし、メタボ解消の方法としては場合によって不向きな方法やトレーニング内容になります。

そこで、Lifxc[ライフィクス]のトレーニングジム スペースでは、脂肪燃焼の他に、メタボ解消に必要な方法でトレーニング行っていきます。

どんな方法かと言いますと・・・・・

 

実は、”メタボ解消” のトレーニングゾーン!!
があるのです。

 

それは、上述しましたように、重い・何回も・たくさん・きつい、、、、、、と言う方法ではなく、その方に合った重さや回数、そしてポイントとなる 『きつさ』 がメタボ解消の筋トレを行うポイントとなります。

 

皆様、個人個人に メタボ解消の筋トレ ゾーンがあるのです!!

 

Lifxc[ライフィクス]では、そのポイントやメタボ解消の筋トレ ゾーンをお一人お一人に、ご提案、ご提供していきます。

その方法は独自のトレーニング方法として、視覚的・具体的数字を見ながらトレーニングを行っていただけますので、実感もあり、楽しくできます。

せっかくやるなら、わかりやすく効果的に楽しくトレーニングをしたいですよね!!

 

メタボ解消 筋トレ で自分を変える!!叶える!!!

 

このブログを読んで、気になった方は今すぐご連絡ください!!

⇓  ⇓  ⇓

福岡市中央区舞鶴2丁目1‐8天神West7F

 

目的・目標を叶える

・身体をしぼりたい、やせたい。

・最近、運動不足が気になる。

・フィットネスには興味があるけど、よくわからない。

・美しい身体つくりを目指したい。

・安心した環境で、健康維持をしていきたい。

・昔スポーツを盛んにしていたけど、また始めたい。

・もっと運動能力を上げていきたい。

お一人お一人に パーソナルトレーニング メニュー をご提案させていただきます。

現在、得なキャンペーンも実施中!!

それはLifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]です。

少しでも気になったかたは今すぐに、お問合せ下さい!!

 

ご見学や身体についてのご相談は『いつでも』お越しいただけます。

その際には身体や健康、また食事のや日常生活へのフィットネス&スポーツの取り入れ方、、、、等のご相談をおききし、私達スタッフが皆様のことを一緒に考えお応えいたします。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では

【ご入会とご体験】
お得なキャンペーンを行ってます!!

お申込みはコチラをクリック!!
⇓  ⇓  ⇓

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

 

———————————————————-

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

トップページ

電話 092-406-5155

Mail:info@lifxc-fands-space.com