月別アーカイブ: 2019年7月

福岡 くびれ 作り

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。

本日の福岡は、湿気の多い朝から始まりましたが、日中は天気も良くなり、とても蒸した状態で暑かったですね、、、。

それも当然ですね、福岡は山笠が終わると梅雨明けに入ることが多いですが、今年は梅雨らしい梅雨がなく、そろそろ梅雨明けかなって感じです。

福岡が夏に突入するのは、福岡山笠が終わってからですね!!

さて、今回のタイトルは『福岡 くびれ 作り』です!!

この時期になると男女問わず、気になるのが、、、、くびれ ですね。

くびれと言っても、その箇所も気になりますね~。

例えば、手首のくびれ、ウエストのくびれ、太もも周りのくびれ、足首のくびれと一言でも、これだけ くびれ が出てきますね!!

そこで、今回は ウエストの ”くびれ” 作りに絞って書きたいと思います。

福岡 くびれ 作り その①

くびれ作りのため、日頃の姿勢を意識する!!

姿勢を正しく保つことはウエストのくびれを作るのには基本中の”基本”です!!

頭のてっぺんを、しっかりと空(天井)に引き上げ、背筋を伸ばす。

背中とお腹の引き上げを維持すると、手軽なくびれ作りを目指せます。

福岡 くびれ 作り その②

くびれ作りのために、ウエストを伸ばす、ひねるを行う!!

お腹周り、ウエストのくびれを作るには、動きを取りいれることです。

ウエスト周りの筋肉を動かすことで、エネルギーを使います、その為カロリー消費にもなり、くびれ作りに繋がります。

また、ストレッチを行い、伸ばす、ひねることを行い、動きを良くしていくことで、可動域(身体が動く範囲)が広くなり、筋肉の動きをよくしてくれるので、くびれ作りにつながります。

福岡 くびれ 作り その③

くびれ作りのために、ウエスト部分の”筋肉”を使いましょう!!

くびれ作り①②で紹介は、基本中の基本で、土台みたな意識と動きです。

更に、くびれを作るには、その部分の筋肉を動かすことです。

しかも、そのくびれ部分に、”負荷”をあたえることで、効果は上がります。

例えば、よくある腹筋動作ですね。

しかし、この腹筋も、やり方によっては、くびれ作りの効果が低くなってしまうので、正しく効果的に行えるよう気を付けましょう!!

福岡 くびれ 作り その④

くびれ作りのための、運動強度(フィットネス&スポーツ強度)を知ろう!!

くびれを作りたい場合、やはり気になるのが、お腹周りウエスト周囲の、”脂肪”ですね。

その脂肪を無くす、燃やす、使って身体を動かすには、”強度”を保つことが大切です。

ただ、身体を動かすだけでは、”脂肪”は無くなりません。

身体を動かしているときの、強度=心肺機能の操作(コントロール)が、とても重要になります。

福岡 くびれ 作り その⑤

くびれを作るためには、日頃の食事も大切!!

くびれを作りたい、、、と言うことは、くびれが少ない・・・くびれが無い・・・ってことだた思います。

と言うことは、、、、脂肪を身体に入れないことも大切ですよね。

今ある脂肪を使い、身体を動かし、今以上の脂肪を身体に入れなければ、脂肪は減っていき、増えることがないのです。

そんため、食事から摂る ”脂肪” を最小限に抑えることが大切ですから、食事の内容(メニュー)も厳選して選ぶことが大切ですね。

今回は、くびれを作るためのポイントを5つ書いてみましたが、くびれを作るにも、正しい知識と方法を教わって、知って行動することをおススメします。

せっかく、くびれ作りを目指しているのあれば、効率よく効果的に時間と行動を過ごしていきたいですよね!!

そんな方のために、Lifxc[ライフィクス]では、この5角ポイントを、より具体的に皆様へお教えして、実行して頂けるよう、くびれ 作り トレーニング体験会も行っています。

くびれ作りの他に、皆様の身体作りは、十人十色で多種多様です。

このブログをお読みになり、くびれ作りにご興味がある方は、早速ご連絡をください!!

現在、Lifxc[ライフィクス]では、5周年&令和記念特別キャンペーンを行っています。

通常 4,500円(税別)の体験料を・・・・

なんと、1,000円(税別)にてお試しいただけます。

体験の予約も、簡単!!

24時間簡単Web予約で、携帯やパソコンから、いつでも簡単にご予約できます。

ご予約後は、専門的知識と経験があるスタッフが直接ご連絡を差し上げ、当日の流れを丁寧にお話させていただきますので、安心してご予約下さいね。

24時間簡単Web予約

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

24時間簡単Web予約はインターネット環境の方のみとなります。 その他の場合は直接メール、もしくはお電話にて、お気軽にご連絡下さい。

※体験のご予約は、希望日の前日までにお願い致します。

※トレーニング時間の枠は限られておりますので、予めご了承ください。

※詳しくは24時間簡単Web予約のクラス(枠:時間と曜日)を御確認後、ご予約をお申込み下さいませ。

※キャンペーン情報は令和元年年7月23日現在の内容です。時期や期間によって異なりますので、予めご了承ください。

※完全パーソナルトレーニングの時間には限りがあります。詳しくは直接ご説明差し上げます。

お電話での体験ご予約も承ります。

お気軽にお電話下さい。

~5周年&令和記念キャンぺ―ン実施中~

詳しくは、直接ご連絡下さいね!!

092-406-5155

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8-7F

_ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ /

Lifxc株式会社«ライフィクス株式会社»

Lifxc fitness&spotrs space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日〜土曜日の9:00〜21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

電話092-406-5155

https://www.lifxc-fands-space.com/

メール:info@lifxc-fands-space.com

_ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ / _ /