日別アーカイブ: 2015年11月21日

高齢者 パーソナルトレーニング メニュー

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクスフィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。

ここ最近は福岡市内は雨と曇りが続きましたね。

昨日はそんな雲の隙間からの太陽が気持ちよく差し込んでいました。

風もいよいよ冬を感じる肌寒さになってきましたね。

皆様も昼夜の気温差や外出の際には一枚コートやジャケトをお持ちください。

さて、今回のお題は「高齢者 パーソナルトレーニング」メニューです。

常日頃から耳にする高齢化社会、私も感じるのは公共機関交通手段を使うとご年配の方、一般的には高齢者と言われる方が多い事に気づくときがあります。

また、私は現在でもトレーナーとして水陸共にインストラクションを行っていますので、幅広い方とのかかわりを持たせていただいております。

私が毎週水曜日に担当させていただいておりますスイミングサークルの皆様の平均年齢は確実に高齢者と言われる年齢を超えてます。

最高年齢の方は72歳!!ですよ〜。

あ!!このスイミングサークルにご興味がある方はお気軽にご連絡くださいね♪

毎週水曜日の18時30分〜20時30分まで”初心者”を対象にしたスイミングクラスです。

福岡市東区の東市民プールで行ってます。

 

詳しくは⇒ Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

電話 092-406-5155 担当:大塚貴文

 

水陸の話の”水”の話をいたしましたが、次はお題の「高齢者 パーソナルトレーニング」 メニューの話です。

まず、高齢者に問わず、水陸もパーソナルトレーニング メニュー は必要なことです。

なぜなら、皆様の心身とはお一人お一人違いますよね。

私はよく使う言葉でもありますが、、、、、「十人十色」ですよね。

皆様のお顔が違うように、体重や身長、年齢や性別、ましてや手足の長さや、更には体力や筋力、柔軟性が違いますよね。

簡単に列挙しただけでも、8項目ですよ〜。

簡単に、ですよ〜。

細かい事を言うと、もっとあります。

簡単に述べただけでも8項目、人と違いわけですから、同じ物を利用して、同じ動きや時間のトレーニングをしたとしても成果や効果につながるでしょうか?

もちろん、上述した項目8つだけでも同じ方が集まれば比較的良い方向へ進むと思います。

だからこそ、必要となるのが若年層も高齢者もパーソナルトレーニング メニューです。

特に年齢を重ねていらっしゃる高齢者の皆様ほど、パーソナルトレーニング メニューが必要ですよね。

なぜなら年齢を重ね、身体の特徴や体力の差は若い方に比べると更に幅広くなります。

だからこそ、高齢者 パーソナルトレーニング メニューは重要になってきます。

 

そう!!  個人的なその方にあった、その方のためだけの メニュー が、

今回のお題にしました、高齢者 パーソナルトレーニング メニュー なのです。

 

その様な方々のために、Lifxc fitness&sports space[ライフィクスフィットネス&スポーツ スペース]は、若い方から高齢者の方まで、パーソナルトレーニング メニューをご提供しております。

お一人お一人に向き合い、話しあい、そして無理なく確実に行います。

皆様の目的・目標を叶えるべく、パーソナルトレーニング メニューをご自身の状況に合わせ【習慣化】して過ごしていくことで、確実に変わっていくのです。

 

そんなフィットネスクラブ、スポーツジム として存在してますのが、

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]です。

 

 

これをお読みになり、

どんな場所?

どんな雰囲気??

どんな道具を使って???

どんな高齢者 パーソナルトレーニング メニューを????

と、気になった方は、お気軽に ”今” すぐご連絡下さい。

現在、お得なキャンペーンも実施中!!

⇓  ⇓  ⇓

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

 

ご見学や身体についてのご相談は『いつでも』お越しいただけます。

その際には身体や健康、また食事のや日常生活へのフィットネス&スポーツの取り入れ方、、、、等のご相談をおききし、私達スタッフが皆様のことを一緒に考えお応えいたします。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

———————————————————-

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

トップページ

電話 092-406-5155

Mail:info@lifxc-fands-space.com