オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年1月25日

ウエイトコントロール ダイエット

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。 本日の福岡市内は、、、、昨日の大寒波に引き続きのスタートです。 けっこうな積雪です。 なんと、、、昨日より福岡地方は40年ぶりの大寒波とのこと。 確かに、ここ何年もない寒さです。 と、いいますのが福岡は確かに1月2月が寒い、、、。 ですが、一日を通して氷点下は、なかなかないのです。 そのため、私も含めですが福岡市内の方々はこの様な事態にはあまり慣れてはいないです。 交通機関も混乱しますし、移動手段が車が多い福岡の皆さんは毎年チェーンを用意していない方も多いです。  その一人の私も、、、、

 

 

そんな天気と気候の中、昨日のLifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]は通常休みだったので、良かったのですが、本日は通常営業です。

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]って、とても良いトレーニング スペースなんですよ!!

なにがってですね~Lifxc[ライフィクス]にいると、春夏秋冬を身近で間近に見て感じる事ができるな〜と思います。

なぜなら、Lifxc[ライフィクス]は福岡中心地の大通り昭和通りぞいで、目の前には銀杏の木もあり、その姿や季節によって街並みの雰囲気、車の通る数など、、、都心でも、季節の雰囲気を感じます。

また全面ガラス張りのため、光の差し込みや風の入り方が季節によって違い、気候や季節の違いを味わえます。

春夏秋冬を感じるLifxc[ライフィクス]のブログですが、今回のタイトルは、、、

 

【ウエイトコントロール ダイエット】です!!

 

 

さて、このウエイトコントロール ダイエット って大胆かつ直球でお分かりになるとは思いますが、一言でいいますと!!

【ウエイト=重さや体重、コントロール=調整】

より簡単にいいますと、体重の調整!!

なので、ダイエット!!って言葉に繋がるのですね。

ウエイトコントロールとダイエットとは突き放せない言葉のパートナーみたいなもんでしょうか。

ここで、今回はウエイトコントロール=体重調整=ダイエット!!

と言う目線でお話ししたいと思います。

まず、ダイエットと言う言葉の他に最近は「身体をしぼる」と言う言葉も使うようになりましたね。

皆様、ウエイトコントロール ダイエットと聞くと、まず始めに何を想像されますか?

多数の方が、『体重を落とす!!』 と想像するのではないでしょうか。

まさにその通りですね。

ウエイトコントロール ダイエット=『体重を落とす!!』

では、体重を落とすためには何が必要かです。

今回はホント簡単に、わかりやすくご説明をさせていただきます。

 

 

体重を落とすには、大きく二つの”行動”が必要です。

①自分の一日の必要な活動量を理解して、その活動量以上に動く事

②自分が一日に食べて(摂取量)よいカロリー量を理解して、食事をする事

二つが絶対に必要ですね。

ここで皆様へお聞きしますね~

まず、①の自分の一日の必要活動量ってご存知ですか?

また、②の自分の一日の食べる(摂取量)カロリー量ってご存知ですか??

この二つを理解して、知って、それを元に日々を過ごしていかないと、

成果や結果には、なかなか、、、、、繋がりません。

活動量と言うのも、日常活動のみで増やすのも工夫が必要ですね。

だからこそ、ウエイトコントロール ダイエットのためには意識的な

エクササイズやトレーニングをおススメされるのです。

このブログをお読みの方へもう一度お聞きします。

ウエイトコントロール ダイエットのための二つ!!

ご自身の、、、、、

①一日必要な活動量

②一日必要な食べる量(摂取量)

この二つを具体的数字でご存じですか?

もし、ご存じでなければ、Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]にお任せ下さい!!

 

お一人お一人のお話しをお聴きして、皆様の”必要”な事、知っていただきたいことを具体的にご提案致します。

そして、皆様のウエイトコントロール ダイエットに導くパーソナルトレーニング メニューをご提供いたします。

トレーニングを行う機具(マシン)も最先端の機具を使い、皆様がトレーニング中は【色と数字】で明確に表していきますので、直に効果を実感いただけます。

 

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、、、、

『なんとなく・・・』

ではなく!!

独自のトレーニング方法で

お一人お一人の為のメニュー(内容)を

ご提供いたします。

まず、ご自身には何が必要か知り、

何をすればいいのか、わからない方は、

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]へ ご連絡下さい。

⇓ ⇓ ⇓

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

 

多くの皆様にご自身の ”必要” なことを知っていただきたく、

現在、お得なキャンペーンも実施中ですよ〜

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

冬のキャンペーン情報!!

詳細はこちらをクリック

 

その他、ご見学や身体についてのご相談は『いつでも』お越しいただけます。 その際には身体や健康、また食事のや日常生活へのフィットネス&スポーツの取り入れ方、、、、等のご相談をおききし、私達スタッフが皆様のことを一緒に考えお応えいたします。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

———————————————————–

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

トップページ

電話 092-406-5155

Mail:info@lifxc-fands-space.com