日別アーカイブ: 2016年1月14日

体力アップ 筋トレ

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。

本日の福岡市内は雲の多い一日の始まりでした〜。

雨は降っていませんが、少しくらい感じ・・・

昼前には光も差し込み、気分も上がりました♪

ほんと、、、最近は福岡らしい天気だな〜と思います。

 

皆様、年も明けてもう半月が過ぎましたね。

ホント、時の過ぎる早さをとても感じています。

さてさて、今回のお題はシンプルに!!

 

【体力アップ 筋トレ】 です!!

皆様、体力アップと筋トレと聞くと、どんなイメージがありますか〜??

例えば、、、

体力アップ 筋トレ ① 筋トレ、いわゆる重さある物を持ち身体を動かす事ですね。
この様な事を行い、体力アップ!!

体力アップ 筋トレ ② 物を持つのではなく、自分の体重や動きを活かして、
筋肉に負荷(重さ)を持たせて行うトレーニング 筋トレ!!

体力アップ 筋トレ ③ 物ではなく、伸びるゴムや、柔らかいボールを利用して、形や動きが変化する道具を使い身体を動かす。
これも、「力」 が必要になるので、筋トレ !!になります。

体力アップ 筋トレ ④ 道具を使うのでなく、自分の体重と動き(左右、上へジャンプする等)を組み合わせて身体と筋肉に重さ(負荷)を感じさせる(感じる) 筋トレ !!

体力アップ 筋トレ ⑤ 専用の器具を用いて、一定の重さをあたえる。一般的に言います、トレーニング器具(マシン)を使う。

筋トレ !!は、このイメージが一番多いのでは?!

この様に、筋トレと一言でいっても、様々な方法や道具、使い道と動きがあります。

 

 

そして、筋トレを行うことで、体力がどのようにアップしていくのか。

筋肉に限らず、人は今までにない、動きや強さ、重さなどの経験をすると少しずつ成長や習得を繰り返します。

その成果が筋トレで得た 【体力アップ】 と思ってください。

はじめは慣れていなかったり、今までにない経験なので、動きを上手くできなかったり、居心地悪い感覚があるのですが、繰り返し行ったり、重さや時間、同一動作(動き)、または筋肉や骨への刺激になれていきます。

簡単に言いますと、、、、

今まで、走ったことがない方が、走る事を始めると、慣れていなく、筋肉や骨への刺激が強く感じ、心臓の高鳴りが増えたり、身体への違和感、刺激を感じます。

しかし、無理なく少しずつ回数を繰り返すと、その状況や状態になれてくるのです。

それが、成果として出てきたと言うこと。

また例えば始めた頃にくらべると、同じ距離を速く歩けたり、走れたり。

更には、始めは重いと思っていた重さや、物を持つと、今はそう感じない。

これが、結果として出てきていると言うことです。

結果とはより具体的な事と思う方がわかりやすいので、昔は自宅から最寄駅まで、10分かかって移動していたのが、7分ほどで息切れせず移動できたり、5Kgのお米を運ぶのに、とても重いと思っていたが、今は楽に抱えれるようになったり。

この事が、【 体力アップ の証であり、 筋トレ の効果 】 ですね!!

そんな、成果や結果を見込めますトレーニングスペースがLifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]です!!

 

 

特徴的なのが、Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、

皆様お一人お一人と向き合い、その方の成果や結果へ向けて、

個人専用のトレーニングメニューをご提供します。

個人的トレーニングメニュー とは、パーソナルトレーニング メニューです。

 

また、Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の

独自のトレーニング方法で、トレーニング中は、

具体的に  『色と数字や形』 で確認し

見ながらおこなっていきます。

そのため、短時間で効率よく、効果的に

【 体力アップ 筋トレ 】 ができるのです。

 

それも、Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、

トレーニング時間中は人数限定の少人数で行い、

専門スタッフ(トレーナー)が常についていますので、

【体力アップ 筋トレ】 が行えます。

それも、福岡市中央区 ど真ん中の眺望良く気持ちよい環境で行えます♪

トレーニングスペース正面は全面足元から天井まで、ガラス張りですよ〜♪♪♪

まるで、空中トレーニングをしているようです!!(笑)

トレーニング後は、リラックスができる、大人の空間へ・・・

 

 

さ!!皆様このブログをお読みになり、

どんな方法で、

どんな器具や専用道具を使って、

また『空中?!!?』って、、、!!

気になった方は、今すぐご連絡ください!!

お気軽に♪ど〜ぞ!!

クリックするとメールでのご連絡もできます♪

⇓  ⇓  ⇓

 

 

現在は多くの皆様に、

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

【体力アップ 筋トレ 】 を独自のパーソナルトレーニング メニューを

体感していただきたく、

お得なキャンペーンも実施中!!

今すぐご連絡くださいね!!

詳細はコチラをクリック!!

⇓  ⇓  ⇓

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

 

その他、ご見学や身体についてのご相談は『いつでも』お越しいただけます。 その際には身体や健康、また食事のや日常生活へのフィットネス&スポーツの取り入れ方、、、、等のご相談をおききし、私達スタッフが皆様のことを一緒に考えお応えいたします。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

———————————————————–

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

トップページ

電話 092-406-5155

Mail:info@lifxc-fands-space.com