オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年1月22日

スポーツジム 脚痩せ

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。

本日の福岡市内は、変わらずの寒さからスタート。

気温も一桁で、日に日に”ゼロ℃”に近づいてます。

それもそのはず、、、、なんと今週末の天気がすごいようです。

なんと、事前天気予想情報によっては、40年ぶりの寒波と大雪とか、、、、

とても、こわい・・・・

福岡の皆さんって、私も含め雪の事情になれてないと思います。

そのため、大雪となると交通事情がスゴク乱れますし、車もうチェーンやスパイクタイヤを用意している方は少ない、、、かも。

実は私もチェーン・スパイクともに持ち合わせえておらず、、、。 ちょいとビビッて(こわがって)います。

そんな冬本番ですが、皆さん年末年新があり、1月も終わろうとしてますが、体調や体型・体重管理はできてますか???

先ほども書きましたが、福岡はこれからが一番寒い季節です。 体調管理も大切ですが、今日は”体型・体重”管理の一つ、脚痩せについて書きます。

男性女性問わず、スポーツジム 脚痩せ の話しですね~。

本来、私達と言うのは二足歩行で日々の活動を行いますね。 と~い昔話をすると、4足での活動・・・(今年にかけて(笑)) ”申” からの進化と言われてますが。

しかし、昨今はその歩行数や脚を使った活動が減っています。

ちょっと身近な事を思い浮かべて下さい。

そこで!!

スポーツジム 脚痩せ 脚腰のトレーニングが必要な理由を例にしてみますね。

 

・最近の住宅では、段差のない家が多い

・移動はほとんど乗り物を利用するので、徒歩がない

・移動先でも、エレベーターやエスカレーターを利用する

・出先での、階段はほとんど利用しない

・建物自体に段差がほとんどない

・机での業務、仕事が多く、一日の移動距離や時間がすくない

・遠方へはでるが、活動時間よりも車の運転の方が時間が長い

 

この様に、皆様の中でも、一つは当てはまる事がありませんか?

二足で活動できる私達ですが、日々の生活環境によっては、とても活動量や歩く、走る歩数が少ないのです。

そのため、脚のたるみや、筋肉が細くなったり、筋力の低下につながっていきます。

いわゆる「足腰が弱い」っと言う表現でしょうか。

この結果から、脚への筋力不足や脂肪でのたるみ等があり、スポーツジムで脚痩せを望む方が増えています。

そこで、スポーツジムでの脚痩せ&脚腰強化!!を意識的に行う事をおススメします。

まず、スポーツジムでの脚痩せや脚腰の強化をするにも、歩き方や走りかたを知る事が大切です。

脚痩せを叶えるためにも、まずはその姿勢や形を知り、場合によっては改善していかないといけませんね。

よく耳にすると思いますが、【姿勢や形=フォーム】作りです。

皆様はご自身の【姿勢や形=フォーム】を見たことありますか?

スポーツジムで脚痩せを目指す、叶えるにはまず基本的な事を知って、動かす事がから始めていきましょう!!

そして、脚痩せと引き締め、脚腰の強化になる、パーソナルトレーニング メニューが必要です。

目的が【スポーツジムでの脚痩せ】としても、一人一人の体格や身長・体重とトレーニング経験が違います。

こんな違いがあるのに、トレーニングメニュー(内容)が同じな事はないと思います。

 

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、

お一人お一人と向き合い、その方の【姿勢や形=フォーム】を

確認・分析させていただき、

その方専用のパーソナルトレーニング メニューを

ご提供いたします。

アフターでは最後の脚の踏ん張る位置が変わっています。

力強い踏ん張りになり、脚痩せの効果

お尻の引き上げにもつながります。

 

ビフォー           アフター

 

このように効果的に、そして効率よくトレーニングを行えますので、

実際に直体感できますので、効果を実感できます。

スポーツジムでの脚痩せや脚腰の強化を行いたい方は

今すぐご連絡下さい!!

 

福岡市中央区舞鶴にある

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

【脚痩せ 脚腰強化】 の独自のパーソナルトレーニング メニューと

ウォーキング、ランニング フォーム分析を

体感していただきたく、

お得なキャンペーンも実施中!!

このブログをお読みになり、少しでも気になった方は、

コチラをクリック!!

⇓  ⇓  ⇓

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

 

その他、ご見学や身体についてのご相談は『いつでも』お越しいただけます。 その際には身体や健康、また食事のや日常生活へのフィットネス&スポーツの取り入れ方、、、、等のご相談をおききし、私達スタッフが皆様のことを一緒に考えお応えいたします。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

———————————————————–

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

トップページ

電話 092-406-5155

Mail:info@lifxc-fands-space.com