日別アーカイブ: 2016年2月23日

体力アップ ランニング

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。

大塚貴文のブログはこちらをクリック

 

本日の福岡市内は少しの雲で冬にしては気温も過ごしやすい一日のスタートでした。

最近は、寒くなったり、雨が降ったり、天気良く気温も良い日があったりと、色々な福岡の天気ですね。

 

さて、今回のタイトルは【体力アップ ランニング】です。

今回はランニングにちなんで、その話からいきますね!!

先週の日曜2月21日(日)に初参加となる熊本マラソンに参加してきました。

ランニングで42.195Kmを走るフルマラソンにエントリー♪

 

 

最近のランニング大会、マラソンは人気があり抽選の大会も増えてきましたね。 その中の一つでもあり、初めてエントリーしたのですが抽選に受かり走ってきました!!

今回は目標タイムを持って挑んだランニング大会でした。

前半は調子がよく、そのタイム達成へ向け、走り切れる!! と思いました。

ところが、、、完走はできたものの、途中から後半にかけて、左足側面に激痛が、、、、。 ランニングしたい気持ちがあっても痛みがひどく、歩く事がやっとでした。

ホント、自分自身が情けなく残念で、、、、。 沿道の応援していたいただいてます皆様へも、その応援に応えることができませんでした。

無事の完走・・・・と言いますか、完歩ですね、、、。

今回のようにならないよう、また体力アップして42.195Kmのランニングを完歩ではなく、完走できるように、これからも 体力アップ ランニング トレーニングを行っていきます!!

 

 

ここで、体力アップ ランニングの話しをお伝えしてきますね。

体力アップとランニングは並行してついてきますよ。

私達人間は、2足歩行で活動できる生き物ですよね。

本来人間の活動機能として、しっかり備わっています。

そこで、体力アップの基本となるのがランニングです!!

普段皆様も、意識的に、そして意図的な機会や環境が無いとランニングはなかなかしないと思います。

繰り返しになりますが、やはり人間は2足歩行ができる身体です。

ランニングを繰り返し行う事は体力アップに確実に繋がっていきます。

そして同時に、地面からの衝撃から筋力もつきます。

また、体力アップとは激しい動きでも耐えれるようになってきます。

簡単にお伝えいたしますと、筋力アップは『力が強くなった・動きが良くなった、、等』と思ってください。

体力アップとは、『多少運動を続けても激しい心臓の鼓動が無くなった・直に息切していたが、それが無くなった』と思ってください。

まとめますと、筋力は力の強弱であり、体力とは心臓の強弱と思ってくださいね。

つまり体力アップ ランニング も行い、続けていくと必ず体力アップへと繋がるのです。

しかし、、、、、

何から始めていいかわからない方も多いのではないでしょうか?

体力アップ ランニングを狙い、めざし、やみくもにランニングをしても、効率が悪い場合もありますよね。

 

 

そんなご心配をされています方のために、

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]があります。

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、基本の動く動作や柔軟性のチェックを行い、その方に無理のない安心したメニューをお一人お一人に作成しています。

また、福岡にはLifxc[ライフィクス]にしかない最新の機具(マシン)を使い、フィットネス&スポーツ専用の特別な時計を使い、皆様の体力アップ ランニングと言う目的をしっかり導き、叶えていきます。

 

なぜなら、その方に必要なトレーニングの時間や回数、重さや、強弱度を【色と数字】で具体的に表しますので、体力アップ ランニングの効果を直に体感いただけます。

 

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、独自のトレーニング方法で、目的・目標に合わせて的確に、そして安全に進めていただけます。

なぜなら、トレーニングを行っている、その瞬間が大切なので、その瞬間を専門トレーナーが的確にインストラクション(ご指導)致します。

 

そんな体力アップ ランニングでも、

そんな瞬間を体感していただきたく、

お得な体験キャンペーンを行ってます!!

このブログをお読みになり、少しでも気になった方は

お気軽にご連絡下さい。

ご体験のご予約は、

どこでも簡単24時間Web予約

でも随時承っています。

皆様のご体験と、ご入会をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

体験のご予約はコチラをクリック!!

⇓  ⇓  ⇓

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

 

その他、ご見学や身体についてのご相談は『いつでも』お越しいただけます。

その際には身体や健康、また食事のや日常生活へのフィットネス&スポーツの取り入れ方、、、、等のご相談をおききし、私達スタッフが皆様のことを一緒に考えお応えいたします。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

———————————————————–

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

トップページ

電話 092-406-5155

Mail:info@lifxc-fands-space.com