日別アーカイブ: 2016年2月20日

ダイエット 体力づくり

Lifxc fitness&sports sapce

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。

大塚貴文のブログはコチラ

 

本日の福岡市内は雨からの始まりですね。 昨日の夜から降り始めて、本日一日は雨予報です。

でも明日は絶対に晴れてほしい!!と願ってました~!!

と~、晴れ予報♪

どうして晴れてほしいかといいますと、明日は熊本マラソンの日だからです!!

実は初めて熊本マラソンにはエントリーしました。

最近は人気が多いマラソン大会、今回の出場枠も抽選でした。 ダメもとで申し込んでいましたところ、なんと当選♪

これは必ず完走した~いと言う事で晴れてほしかったんですね~。 フルマラソンの出場になります、42.195km先のゴールを目指して一歩一歩を前に進めていきますね。

私の所属してますトライアスロンチームHAIRAIDAR[ハイライダー]のメンバーや友人、知人も多く出場します。

皆で笑顔のゴールをしたいですね。

また、明日の福岡では、北九州マラソンが開催されます。 こちらも周囲の友人、知人の方が出場されますので、同じ空のした場所は違いますが、共にゴールを目指したいですね。

 

さて、そこで今回のは『 ダイエット 体力づくり 』です。

マラソン話しにちなんで、歩く・走る事の話も交えながらお伝えしていきますね。

また、今年の2月ももうすぐ終わりですね、春へ向けてのダイエットや体力づくりが気になっているかたも多いのではないでしょうか?

ダイエット 体力づくりは歩く・走るだけでもシンプルにダイエットしつつ、体力づくりはできます。

突然答えを書きましたが、シンプルな事なんです。

人間は2足歩行で動く生き物です。

 

 

本来ならば、移動や活動を行うにあたり、自分自身の足で動きますよね。

しかし日常での事を考えると、歩くと言うより、移動手段としては”乗り物”をイメージしませんか?

移動手段として、歩く・走るとイメージして、実際に歩き・走るって移動されている方はどれ程いらっしゃるでしょうか。

歩く・走る事が減る、、、、そのため、日常の活動量が減り、体重の増加や足腰が弱くなる方も少なくありません。

結果、摂取量(食べ物)と活動量のバランスが悪くなりますね。

気がつくと、体重が増えダイエットを考えたり、普段と違う活動をすると息が上がったり、直に疲れたりするので、体力づくりを考える事になる。

このブログをお読みいただいてます方も、そんなご経験はあるのではないでしょうか?

この様に、現代はダイエット 体力づくり はとても近い関係にある事がわかると思います。

そのためダイエットと体力づくりは一緒についてこないと、どちらも解消はしませんよ!!

ここでは、ダイエット 体力づくり におけるポイントを簡単にご説明したいと思います。

 

・ダイエット 体力づくり 方法①

一日のカロリー計算を行うこと

人によって一日の摂取量(食べる量)は違います。

その方によって違うため、人と同じではだめです。

そして、その食べる量時のカロリーを計算しつつ管理すること。

一冊ノートを用意して、書き留めていくことを進めします!!

書き留めていくことで、食べ物のカロリーを覚えていきますので、気がつくと大体の食べ物のカロリーを覚え一日の食事コントロールが楽に簡単にできるようになってます。

 

・ダイエット 体力づくり 方法②

一日の活動を意識すること

活動とは自ら動く!!と言う事です。

移動手段は皆様様々ですが、その時にできるだけ、移動は歩く事を意識する。

例えば、目的地の一駅前に降りて、歩いて移動する。

また出先では、エレベーターやエスカレーターを利用しないで、階段をつかう。

 

・ダイエット 体力づくり 方法③

長時間の活動を考えず、細目な活動を意識すること

身体を動かすと聞くと、またダイエットや体力づくりの事を考えると、長い時間や沢山の量をこなさないといけない・・・

そう思いの方へ!!

そうでなくてもいいんです。

一日30分を3分割して、一回10分の歩きや走りで、それを3回行うと言う事は、続けて30分行う効果と、そう変わりありません。

なので、朝少し10分だけ早起きして、歩く・走る。

昼休みの10分を利用する。

また夕方の時間も10分活動を意識する、例えば10分早く仕事が終われば20分活動を増やす。

これで、30分~40分の活動になりますので、始めは十分なダイエット 体力づくり に繋がります。

 

・ダイエット 体力づくり 方法④

目的と目標を具体的に決めておくこと

実はこれが一番効果があるかもしれません(笑)

目的とは、『ダイエットする』

『体力づける』

『ダイエット & 体力づくりだ!!』 と先の自分をイメージしてください。

目標とは、『一日の摂取カロリー(食べ物)を2,000キロカロリーまでにする』

『2ヵ月間のダイエットで何キロ減らす』

『今月10分間の歩きを10回は行う』

『ダイエット 体力づくりのために必ず一駅前でおりて移動』

 

目的は先の自分をイメージし、目標は具体的な数字を決めておくことですね。

まだまだありますが、この4つを意識して過ごしていだきますと、ダイエット 体力づくり に繋がっていきます。

そして、少しずつでもいいので無理なく確実に行っていくことがダイエット 体力づくり を成功させるポイントですよ。

このブログが皆様のために少しでも参考になればとても嬉しいです。

また、この様な事を、、、

『自分でするのは不安だ、、、、できるか心配』

『ダイエット 体力づくり の目的はあっても、、、目標が分からない』

『自分の一日の摂取カロリー(食べ物の量)や、今どれぐらいの体力があるかわからない』

この様な方も多いと思います。

安心してください!!

そんな皆様を完全にサポートして、

目的や目標も導きだし、

ダイエット 体力づくり の専門が

Lifxc fitness&sports sapce

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]です。

 

Lifxc fitness&sports sapce[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

お一人お一人に向き合い、皆様のフィットネス&スポーツのサポートや

今回の様にダイエット 体力づくりを完全サポートさせていただきます。

皆様の目的・目標を叶える 『空間=space』 です。

他のスポーツジムやフィットネスクラブにはない

独自のトレーニング方法で、福岡にはココにしかない

最新器具(マシン)で 『数字や色』 で具体的に

パーソナルトレーニング メニューをお一人お一人に

作成して、専門トレーナーが常に側について、

トレーニングをインストラクション(ご指導)させていただきますよ!!

このブログをお読みになり、どんな方法で、どんなメニューや

最新器具(マシン)を使ってトレーニングを行うのか

気になった方は今すぐご連絡くださいね!!

 

ご体験のお申込みも簡単にできますよ~~♪

下をクリックすると、24時間体験Web申込へと移ります。

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

⇓  ⇓  ⇓

 

ご自身の心と身体を ” 美しく ” 変えたい方

その他身体のことについて関心がある方

多くの方にご利用いただきたく、

現在はご入会や体験会の特別キャンペーンを開催中!!

実際の会員様のお声も掲載していますので、詳しくはホームページの

≪キャンペーン≫情報のページをご覧ください。

⇓  ⇓  ⇓

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

 

その他、ご見学や身体についてのご相談は『いつでも』お越しいただけます。

その際には身体や健康、また食事のや日常生活へのフィットネス&スポーツの取り入れ方、、、、等のご相談をおききし、私達スタッフが皆様のことを一緒に考えお応えいたします。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

———————————————————–

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

トップページ

電話 092-406-5155

Mail:info@lifxc-fands-space.com