日別アーカイブ: 2017年10月31日

天神 スポーツジム

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。☆大塚貴文のブログはコチラをクリック下さい

本日の福岡は、天気が最高でした~!!

まさに、秋晴れが似合う一日~、ほんと雲一つない空で風も程よい吹き方、とても気持ち良く気分も上がりますね!!

そんな本日は、午前中から野外活動で海に行ってきました~。

そこで、自分自身にエネルギーチャージです!!

さて、今回のタイトルは【天神 スポーツジム】です。

福岡の天神には、ここ数年で、たくさんの種類のスポーツジムがオープンしましたね~。

ほんと、何件オープンしただろう、、、、

福岡の天神地区にある、ここLifxc[ライフィクス]の周りにも、たくさんありますね。

そこで、ここ最近、福岡の天神にあるスポーツジムの種類や利用方法を書きます。

このブログをお読みいただけてます皆様が福岡の天神 地区でスポーツジムをお探しであれば参考にしていただけますと嬉しいです。

天神 スポーツジム①
大型スポーツジム

大型のスポーツジムとは、読んで字のごとくなのですが、施設自体が大きなスポーツジムです。
そのスポーツジムによって、違いがありますが、トレーニングジム、ダンスやヨガ、ピラティス、その他グループレッスンができる、スタジオ、またプールと、この3つの設備が整っているスポーツジムを、大型スポーツジムと言います。
その他、温浴やマッサージ等、身体に関係する施設があるスポーツジムもあります。

天神 スポーツジム②
24時間利用できる、天神地区のスポーツジム

ここ数年で、圧倒的にオープンしたのが、この24時間利用できす、スポーツジムです。
このタイプのスポーツジムです。
天神だけでも、数十カ所にこのようなタイプのスポーツジムがオープンしました。
24時間なので、当然ですが、いつでも使えます。
その点は大きなメリットですが、専門的なスタッフが不在な時が多いようですので、利用される方自体が、スポーツジムでのトレーニング方法や知識を持っておいたほうがよいですね。

天神 スポーツジム③
パーソナルトレーニングができるスポーツジム

天神では、このタイプのスポーツジムも、とても増えてきました。
このタイプのスポーツジムは基本、1対1で行います。
マンツーマンで行うスポーツジムになりますので、先ほど紹介しました、②番のようなスポーツジムとは全く違いますね。
ただし、身体を動かす!!ということは、どこも同じです。

天神 スポーツジム④
サイクリングタイプのスポーツジム

また、新たなスポーツジムが天神に増えてきました。
どんなスポーツジムと言うと、自転車の形をした、いわゆるバイクエクササイズです。
天神にある、スポーツジムの中でも、今一番新型のタイプですね。
暗闇の中で、音楽や、リズムに合わせ、バイクに乗りながら、いろいろは動きを取りえれ、身体を動かすスポーツジムです。

天神 スポーツジム⑤
スタジオ型のスポーツジム

5番目にご紹介したいのは、天神にあるスポーツジムの話に関係することですが、もう一つご紹介したいのが、スポーツジムと言うより、スタジオの話ですね。
ここ天神地区には、多くのピラティスとヨガのスタジオがたくさん増えました。
スポーツジムのオープンもですが、この2つのスタジオは、大小含めると、スポーツジムよりも多くオープンしていると思います。

今回は、5つの種類のスポーツジムをご紹介しましたが、身体を動かすスポーツジムは、まだ他にあります。

皆様もご自身の目的・億票にお合わせて、自分に合うスポーツジムに出会えると良いですね。

 

そして、最後は、Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の

特徴をご紹介いたします!!

Lifxc[ライフィクス]では、『うごける身体づくり』をテーマに掲げ、その目的・目標を達成するべく、“習慣化”を大切にしています。

自分自身が理想としている、身体のこと。

皆様 一人ひとり違います。

その【違う】をLifxc[ライフィクス]では、しっかりと向き合い、そこから見出されることを、具体的に数値化して、お一人おひとりに、トレーニングメニューを作成いたします。

この数値化とは、スポーツジムLifxc[ライフィクス]の特徴でもある、専門器具/ハートレートセンサー(心臓の鼓動を感知する、心拍センサー)を使用していきます。

そのため、スポーツジムでトレーニングを行っている方が、その瞬間瞬間に、身体にはどのようなトレーニング効果を感じているのか数値化しているのです。

そのため、無駄なく効果的に行えますので、効果も実感しやすいのです。

更には、数字だけでなく、その状態を“色”でも示していきますので、数字と色で、自分自身でも確認できますので、どんな状態でトレーニングを行えているのかがわかるのです。

また、そのメニュー内容も、その方の今ある、できる体力と筋力を明確にしていますので、『自分が、今できる』ことを行っていきます。

しかも、常に側には専門スタッフがいますので、間違えることなく、安全にトレーニングメニューを行えます。

お一人おひとりに向き合い、その方のためのトレーニングができるスポーツジム

それが、Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]です。

そんなLifxc[ライフィクス]の

最新情報をご案内いたします!!

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

最新情報!!

現在、お得な 限定人数の方に無料体験会 を

行っていますよ~\(~o~)/

無料体験をご希望の方は、このチラシを印刷して

ご持参いただくか、お越しの際に、このブログを見た!!と

お伝え下さい!!

体験のお申込みも簡単!!

簡単24時間Web予約で、直にご予約いただけます。

今すぐ、下のバナー(写真)を

クリックしてくださいね!!

フィットネス&スポーツの専門スタッフが

皆様のお越しを、心からお待ちしております。

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

24時間簡単Web予約はインターネット環境の方のみとなります。

  その他の場合は直接メール、もしくはお電話にて、お気軽にご連絡下さい。

 ※体験のご予約は、希望日の前日までにお願い致します。

 ※トレーニング時間の枠は限られておりますので、予めご了承ください。

 ※詳しくは24時間簡単Web予約のクラス(枠:時間と曜日)を御確認後、

    ご予約をお申込み下さいませ。

※キャンペーン情報は平成29年10月31日現在の内容です。

  時期や期間によって異なりますので、予めご了承ください。

お電話での体験ご予約も承っております。
お気軽にお電話下さい。

092-406-5155

Lifxc fitness&sports space
[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

福岡市中央区舞鶴2丁目1‐8-7F

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Lifxc株式会社≪ライフィクス㈱≫

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

電話 092-406-5155

https://www.lifxc-fands-space.com/

Mail:info@lifxc-fands-space.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/