オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年10月19日

大濠公園 ランニング

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。☆大塚貴文のブログはコチラをクリック下さい

本日の福岡は、肌寒い一日です。福岡らしく、この秋冬の天気って感じですね。

この時期になると、朝昼晩の寒暖差があるので、体調管理にも気を付けないといけませんね。

皆様の体調管理と、“体型管理”はお気を付け下さいね!!

と!!体型管理が気になっている方は、是非Lifxc[ライフィクス]にお越し下さい!!

理想の体型へ向けても、しっかりサポートいたします。

さて、今回の本題とタイトルは【大濠公園 ランニング】です。

この時期になると~福岡では、福岡マラソンが近づきます。

そのため、大濠公園でランニングを行っている方の姿も増えてきますね!!

最近はランニングの他に、大濠公園では、多くの方が訪れていますね。

近年、大濠公園でランニングを行うほかに、流行っている気がすること、、、

特に多いのは、外国観光者の皆さんの姿を良く目にします。

私も大濠公園へランニングを行うためよくいきます!!

と、ここで、一旦話を脱線する、、、、、と言うわけではないですが、その人気スポット大濠公園で、ランニング イベントを開催致しました!!

福岡にあります、ピラティス専用スタジオ ピラティス ジャパンさんとコラボイベントを行いました!!

そのイベントでは、ランニングのレクチャーとインストラクションを担当させていただき、大濠公園ではランニングを行い、皆さんと楽しい時間を過ごすことができました!!

ご参加の皆さん、ピラティス ジャパンさん、ありがとうございます!!

そのイベントの様子はコチラのブログを読んで下さいね

それでは話を大濠公園でのランニングに戻します。

大濠公園は、なぜランニングを行う方に人気なのか、私なりに書かせていただきますね~!!

大濠公園がランニングに人気な理由①
大濠公園自体が、お洒落で雰囲気が良い!!

大濠公園はランニングの人気の他に、雰囲気が良いんです。
人気のカフェ『スタバ』や、近年新しくできたレストランもあります。

大濠公園がランキングに人気な理由②
また、大濠公園は大きな池がありますので、その池では、ボートや水上バイクなどで、遊び楽しむことができます。
大濠公園でランニングの前後に、家族や恋人、友人知人と楽しむこともできます。

大濠公園がランキングに人気な理由③
大濠公園の面『地面』は走りやすい!!

大濠公園では、大きく分けて、3つの通路があります。
池側に一番近い通祖は赤レンガの地面です。
そこは、お散歩する通路としてとても気持ち良いですね。
池の畔をゆっくりとお散歩できますので、年齢問わず多くの方が歩いています。
途中ベンチも沢山ありますので疲れたときは、休憩もできます。
また、動物と一緒にお散歩している方も多いですね。

大濠公園がランキングに人気な理由④
大濠公園がランキングに人気な理由で一番なのはコレですね!!
中央の通路は、ランニングを行うにあたり、とても良い環境です!!

地面が走る人専用になってますので、地面がゴムで柔らかい素材が使われていて、クッション性もあります。
また、昨今のランニングシューズ自体も性能が優れていますので、足の裏が地面をとらえやすい素材や形をしていますので、走るスピードもつけやすいのです。

大濠公園がランキングに人気な理由⑤
④で説明しました、ゴムでクッション性の高い通路には、100m単位で距離が書かれています。

そのため、自分が何メートル、何キロ走ったかが、わかりやすく、距離を測定しやすいのです。

大濠公園がランキングに人気な理由⑥
最後に、大濠公園の一番外側の通路は、いろいろな使い方があります。

地面自体は、道路や歩行通路と同じようなアスファルトの地面をしています。
そのため、ランニングのことを考えると、通常ランニングは公道の歩行道路を走ります。
そこはアスファルトのため、大濠公園でも、より実践的にランニングを練習することができます。

大濠公園がランキングに人気な理由⑦
この様に、ランニングを行うときも、地面を選べることは、ランニングを行うにあたり、とてもよいことです。

柔らかい地面を利用して、陸上競技の地面に近い環境ですから、自己記録更新を目指すこともできますし、グリップの効いた地面で走る練習もできます。
そして、ランイングに実践的に行いたいときは、外側のアスファルトで走る練習もでき、同じ大濠公園の中でも2通りのランニング練習ができるのです。

◆詳しくは大濠公園のホームページをご覧下さいね~◆

大濠公園のホームページ へ !!

しかも、お洒落でカッコよく、人気な場所!!

それが、大濠公園でランニングを行う理由ですね。

ランニングが人気な大濠公園ですが、Lifxc[ライフィクス]からも、とても近いのです!!

そんなLifxc[ライフィクス]の最新情報をご案内いたします!!

 

Lifxc fitness&sports space
[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

最新情報!!

現在、お得な 無料体験会 を行っていますよ~\(~o~)/

無料体験をご希望の方は、このチラシを印刷して

ご持参いただくか、お越しの際に、このブログを見た!!と

お伝え下さい!!

体験のお申込みも簡単!!

簡単24時間Web予約で、直にご予約いただけます。

今すぐ、下のバナー(写真)を

クリックしてくださいね!!

フィットネス&スポーツの専門スタッフが

皆様のお越しを、心からお待ちしております。

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

24時間簡単Web予約はインターネット環境の方のみとなります。

  その他の場合は直接メール、もしくはお電話にて、お気軽にご連絡下さい。

 ※体験のご予約は、希望日の前日までにお願い致します。

 ※トレーニング時間の枠は限られておりますので、予めご了承ください。

 ※詳しくは24時間簡単Web予約のクラス(枠:時間と曜日)を御確認後、

    ご予約をお申込み下さいませ。

※キャンペーン情報は平成29年10月19日現在の内容です。

  時期や期間によって異なりますので、予めご了承ください。

お電話での体験ご予約も承っております。

お気軽にお電話下さい。

092-406-5155

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

福岡市中央区舞鶴2丁目1‐8-7F

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Lifxc株式会社≪ライフィクス㈱≫

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

電話 092-406-5155
https://www.lifxc-fands-space.com/

Mail:info@lifxc-fands-space.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/