日別アーカイブ: 2017年10月20日

ランニング 痩せる

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。☆大塚貴文のブログはコチラをクリック下さい

本日の福岡は久しぶりの天気でした~、ここ数日、雨が続いていたので、久々の青い空が新鮮でした~。そして、、、また明日からも台風の影響で、雨模様です。

今回も、各地で台風の影響がないことを願っています。

さて、今回のタイトルは【ランニング 痩せる】です。

身体をしぼり、痩せるために、誰もが一番取り組みやすい動き、それがランニングですね。

痩せるために、ランニングは、特に道具もいらず、はじめるには良い動きです。

しいて言いますと、ランニング用の専門シューズ、ランニングシューズを履くことは絶対におすすめします。

なぜなら、痩せるために、ランイングを始めたのはいいものの、シューズがあっていないと、走り方がおかしくなり、怪我や関節をいためる原因にもなります。

と、ここで、ランニングで痩せる話とは、ちょっと話がそれますが、ランニングシューズ専用のシューズをご紹介いたします!!

最近、ランイングシューズ専用として人気が高い、『Newton』のご紹介です!!

近年、人気があり、国内在庫が完売するほどの人気ぶり♪

そんなランニングシューズ専用のNewtonの正規販売社であるLifxc[ライフィクス]は、確実に皆さんのお手元にお届けできますよう、ニューモデルの先行予約などを行う場合があります。

そんな最新情報は、Lifxc[ライフィクス]のホームページや公式フェイスブックをチャックしてくださいね~!!

ランニングシューズ専用のNewtonは、特殊な凹凸が搭載され、ランニングを行うとき、自然な足の運びをつくりだしてくれます。

また、その機能は、確実に足を前に前に運びだしてくれ、爪先まで力が入るようになってますので、効率よく足を進めてくれるのです。

※シューズをはいた感覚や、走り方によって個人差があります。

ランニングシューズ専用のNewtonに、ご興味のある方はお気軽にご連絡下さいね。

Newtonランニングシューズ 正規販売社 

Lifxc[ライフィクス]株式会社 092‐406‐5155

Newtonランニングシューズを使ったイベントも開催!!

その内容なコチラをクリック♪

さて、話をランニングで痩せる内容に戻します!!(笑)

ちなみに、足をしっかり、運べる走り方になると、当然動きが良くなりますので、エネルギー消費量も上がり、痩せることへも繋がりますよ!!

なので、ランニングシューズ選びは大切ですね!!

それでは、ランニングで痩せる方法をいくつかご紹介していきます。

ランニングで痩せる方法①
足の付け根から、動かす!!

当たり前のようですが、実は、この基本が一番できていない方が多いのと、この動きをしっかりできるようになるには練習が必要です。
そこで、練習方法をお伝えしますね~!!
まず意識するのは、とにかく付け根。
足の太ももの付け根に、タオルを膝にかけて、たらします。
そして、そのタオルを蹴るように正面に太ももを動かす練習を行ってください。
ランニングで痩せる方法の基礎は、付け根から太ももを動かせるようになるいこと。
爪先が先行した走りにならないように注意することです。

ランニングで痩せる方法②
ランニング中の心拍数が大切!!

ただ、ランニングをすると痩せるというわけではありません。
では、何が大切なのか・・・
それは、ランニングを行っているときの、『心拍数=心臓の鼓動』の速さが大切です。
心拍数が上がって、早くなってくると、当然きついですね、、、
心拍数が低い状態だと、そう、きつくはないと思います。

実は、ランニングで痩せるためには、ここに大きなポイントがあって、

とても“きつい” ことをしないのが、ポイントなんです。

ランニングで痩せるためには、“痩せる”心拍数ゾーンがあるんですよ!!

ランニングで痩せる方法③
ランニングを行った時の食事ですね!!

痩せるためにランニングを行っても、その前後の食事も気を付けないと、せっかくのランニングが痩せるたに繋がらないかもしれません。
では、どんな食事を取ったらいいのか。
それは、、、『高たんぱくで低カロリー、そしてビタミン、ミネラル、カルシウムや・・・・・』

と!! よく聞く言い回しと思いますが、その通りなんですね。

そして、ここで大切なのは、それを実践できるか、できないか、、、です。

この食事は、慣れる事も重要です。

炭水化物を減らし、高たんぱくな食事をとるのは、言うのは簡単ですが、それを日々繰り返し行っていくには、『気持ち=意識』することですね。
また、食べる物に関しても、少しだけ知識を入れると、そんなに難しくもありませんよ。
一回一回の食事のカロリーや、一つ一つの食べ物に関心をもって、「何カロリーあるのかな~」って、カロリーを気にすることから始めればいいのです。
そして、そのカロリーをメモに残しておくと、自然と記憶していくので、日々の食事が変わっていきます。

この様に、今回はランニングで痩せる方法3つを簡単に紹介しましが、もっと詳しく説明したいですね!!

このブログをお読みの方も、もっと具体的で、かつ皆様お一人おひとりにあった、方法を知りたくないですか?!

そのような方は是非、Lifxc[ライフィクス]にお越し下さいね!!

Lifxc[ライフィクス]では、ランニングで痩せる方法の他にも、幅広い方法で痩せるメニューをご提案できますし、その他にも皆様の目的・目標に向かって、お一人おひとりと向き合い、専用のメニューを作成していきます。

 

そんなLifxc[ライフィクス]の最新情報をご案内いたします!!

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

最新情報!!

現在、お得な 無料体験会 を行っていますよ~\(~o~)/
無料体験をご希望の方は、このチラシを印刷して

ご持参いただくか、お越しの際に、このブログを見た!!と

お伝え下さい!!

体験のお申込みも簡単!!

簡単24時間Web予約で、直にご予約いただけます。

今すぐ、下のバナー(写真)を

クリックしてくださいね!!

フィットネス&スポーツの専門スタッフが

皆様のお越しを、心からお待ちしております。

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

24時間簡単Web予約はインターネット環境の方のみとなります。

  その他の場合は直接メール、もしくはお電話にて、お気軽にご連絡下さい。

 ※体験のご予約は、希望日の前日までにお願い致します。

 ※トレーニング時間の枠は限られておりますので、予めご了承ください。

 ※詳しくは24時間簡単Web予約のクラス(枠:時間と曜日)を御確認後、

    ご予約をお申込み下さいませ。

※キャンペーン情報は平成29年10月20日現在の内容です。

  時期や期間によって異なりますので、予めご了承ください。

お電話での体験ご予約も承っております。

お気軽にお電話下さい。

092-406-5155

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

福岡市中央区舞鶴2丁目1‐8-7F

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Lifxc株式会社≪ライフィクス㈱≫

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

電話 092-406-5155
https://www.lifxc-fands-space.com/

Mail:info@lifxc-fands-space.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/