オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年3月28日

ストレッチ パフォーマンス向上

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。☆大塚貴文のブログはコチラをクリック

 

本日の福岡市内はとても天気がよかったですね~、でも風が強い~。

桜もだいぶ花を咲かせてきましたが、花見していると寒いって感じですね。

 

さて、今回のタイトルは【ストレッチ パフォーマンス向上】です!!

 

 

皆さん、突然の質問ですが~。

ストレッチってやってます?

ストレッチって月に何回します?

ストレッチって週に何回します??

ストレッチって毎日してます???

『そんなにやってない・・・』と言う方も多いのでは?!

ストレッチはやったがいいですよ~。

今回のタイトルの様に、もちろん ストレッチ で パフォーマンス向上 もします!!

まさに、ストレッチ パフォーマンス向上 はできますね。

今回のブログでは、簡単にですがストレッチが身体に良い事や、ストレッチ パフォーマンス向上の理由をお伝えしますね。

 

ストレッチ パフォーマンス向上①

動きが大きくなる

ストレッチは身体を伸ばす動作と縮こまる動作があります。

ストレッチによって、筋肉が伸び縮みの範囲が大きくくなり、結果動きが大きくできるようになっていきます。

 

 

ストレッチ パフォーマンス向上②

ケガの予防になる

ストレッチを行うと筋肉が柔らかくなります。

そのため、様々な動きに対して柔軟に動けるようになるので、筋肉への衝撃が減るのです。

身体が固いと、急な動きや動く範囲によって、筋肉への負担と衝撃が大きくなるのですよ。

 

 

ストレッチ パフォーマンス向上③

血行の促進につながる、疲労回復効果

ストレッチをすると、筋肉が伸び縮みしますよね。

そのポンプ作用で、血行の促進になるのです。

そのため、身体がほぐれ、疲労回復にも繋がります。

スポーツ選手なども、トレーニングの後は必ずストレッチをして、身体をほぐして終了するのです。

 

ストレッチ パフォーマンス向上 の話しも細かい事を言いますと、まだまだありますが、今回は簡単に3つにご紹介しました。

そこで、皆さんもフィットネス&スポーツを行うときには、前後に必ずストレッチを行ってくださいね。

その他、ストレッチの方法によっては朝起きた時や寝る前などにも行う事をおススメしますよ。

朝行うと血行の促進にもつながり、頭もスッキリします。 夜寝る前なども同様で、リラクゼーション効果もありますので、気持ちよく眠れますよ。

ストレッチと一言でいっても、たくさん方法ややり方があります。

皆さん、体重や身長が違うように、筋肉の柔らかさ硬さは違います!!

その方に合ったストレッチ パフォーマンス向上 へつながる方法があるのです。

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では色々なストレッチをお一人お一人にお教えしております

そんなLifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では体験会を随時行っております。

このブログをお読みいただき、少しでも気になった方はお気軽にご連絡下さいね!!

 

体験をご希望されます方は

【24時間Web予約】から

簡単にお申込みいただけます。

ブログをお読みになってからの体験は”無料”!!

Web予約の≪ご要望など≫に

『ブログを読んで』と書き込みください。

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

電話 092-406-5155

 

その他、ご見学や身体についてのご相談は『いつでも』お越しいただけます。

その際には身体や健康、また食事のや日常生活へのフィットネス&スポーツの取り入れ方、、、、等のご相談をおききし、私達スタッフが皆様のことを一緒に考えお応えいたします。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

———————————————————–

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

トップページ

電話 092-406-5155

Mail:info@lifxc-fands-space.com