大濠公園 フィットネス

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。☆大塚貴文のブログはコチラをクリックして下さい

本日の福岡市内は、暑い・・・スタートとなりました~、それもそのはず、九州南部では梅雨明が発表されました。福岡では、博多祇園山笠の真っ最中です。この山笠が終わるのが15日、毎年この山笠が終わると、一気に真夏に入り、福岡市内も梅雨明けとなります。

さて、今回のタイトルは【大濠公園 フィットネス】です。

山笠は博多区で行われます、この福岡市内は一番の中心地でもあります、天神渡辺通りを左右に、博多と天神中央区地区、フィットネスができるLifxc[ライフィクス]がある、舞鶴や赤坂と分かれます。

そして、その先にあるのが、フィットネス&スポーツLifxc[ライフィクス]からも近い、大濠です。

大濠と言えば、最近は全国的にも有名になってきた、大濠公園があります。

フィットネス&スポーツLifxc[ライフィクス]からも、約1.3Kmと、近いのです。

この大濠公園の人気は色々ありますね~

まず、大濠公園の何がいいって、雰囲気でしょう!!

大きな池の周りに、オシャレで有名なカフェがあります。

また、子供達が遊べる公園もあります。

恋人、家族や友達でも遊べる、ボートや水上自転車もあり、子供から大人まで、楽しめる大濠公園です。

そして、池を囲む道は約2Kmです。

この大濠公園の2kmを使って、ウォーキングからジョグ、ランニングができます。

また、これが路面も良く、走りやすいのです!!

そのため、多くのランナーに人気があり、大濠公園へ県外から、ランニング目的に来る方も多いですし、フィットネス&スポーツを楽しみに来る方もいますね。

フィットネス&スポーツLifxc[ライフィクス]では、この大濠公園に近く、とても良い環境のため、ランニングイベントを開催した事もあります。

その時の雰囲気です!!

ランニングに慣れた方から、初心者(初めて大濠公園を走る方)まで、幅広く行いましたよ。

まず、ランニングに慣れている方を対象に、10Kmのランニング。

ただ、ランニングをするだけでなく、ビルドアップと言って、走るスピードを徐々に上げていくトレーニング方法です。

このトレーニングをする事で、スポードへの乗せ方や、走る速度の感覚を養う事。

また、自分がどれほどのスピードまで、上げることができるのかを知るトレーニング方法です。

スピードの強弱をつけることで、自分の良いところや弱点をを発見できます。

その後は、初心者の皆さんと一緒に楽しく、おしゃべりしながらの大濠公園ランニングです。

ゆっくりと、大濠公園の雰囲気を楽しみながら、マイペースでの走行です。

更に、最後は、参加者全員で、身体の動かし方、ドリルトレーニングを大濠公園の道や、段差を使って行いました。

動きを良くするには、細かいドリルトレーニングも大切ですね。

その後は、皆さんで栄養会です!!

実はこれが一番の楽しみだったりして!!(笑)

身体を動かした後のご褒美?!

今回は大濠公園の目の前にある、コナカフェを使い、皆さんで“乾杯”です。

男性女性や年齢も幅広く、楽しい時間を過ごせました~♪

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございます、そして、お疲れ様でした~。

野外での楽しいイベントも行っています大濠公園に近い、

フィットネス&スポーツ スペースLifxc[ライフィクス]では、

現在、お得な無料体験会を行っていますよ~\(~o~)/

大人の空間としても雰囲気があり、そしてトレーニングメニューもお一人おひとりに作成いたしますので、ご自身の体力や筋力に合わせて、無理する事なく、安心してトレーニングを行っていただけますので、成果や結果につながりやすいのです!!

体験のお申込みも簡単!!

簡単24時間Web予約で、直にご予約いただけます。

今すぐ、下のバナー(写真)を

クリックしてくださいね!!

フィットネス&スポーツの専門スタッフが

皆様のお越しを、心からお待ちしております。

⇓  ⇓  ⇓

24時間簡単Web予約はインターネット環境の方のみとなります。

その他の場合は直接メール、もしくはお電話にて、お気軽にご連絡下さい。

 ※体験のご予約は、希望日の前日までにお願い致します。

 ※トレーニング時間の枠は限られておりますので、予めご了承ください。

 ※詳しくは24時間簡単Web予約のクラス(枠:時間と曜日)を御確認後、

    ご予約をお申込み下さいませ。

※キャンペーン情報は平成29年7月14日現在の内容です。

  時期や期間によって異なりますので、予めご了承ください。

お電話での体験ご予約も承っております。
お気軽にお電話下さい。

092-406-5155

Lifxc fitness&sports space
[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

福岡市中央区舞鶴2丁目1‐8-7F

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Lifxc株式会社≪ライフィクス㈱≫

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

電話 092-406-5155

https://www.lifxc-fands-space.com/

Mail:info@lifxc-fands-space.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/