ランニング 全身運動

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。

本日の福岡市内は寒いスタートとなりました、朝方は小雨もちらほらと。

福岡の冬は、雲が多く、風が強い、、、、そんな日が多いですね。

また、今日は一段と風が強いです、明日からは雪が降る予報もでてます。

皆様、お出かけの際は暖かい格好で、手袋もお忘れなく(笑)

 

そんな冬は、ランニングの話や全身運動についての話はあい変わらず多いですね〜。

 

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の会員様も春先のランニングイベントやマラソン大会へ向け、目標を持ちLifxc[ライフィクス]のトレーニングスペースに通われている方も多いですよ。

実は、、、、私・大塚貴文も来月は熊本で開催されます、熊本マラソンへ出場します!!完走を目指して〜♪♪♪

 

そこで、今回のタイトルは 【 ランニング 全身運動 】 です。

 

 

 

私自身ランニングをしていて、全身運動になるな〜、と最近は特に思います。

全身運動と言うくらいです、少し硬い言い方をしますと、全身運動としても基本の動作となります。

私達は二足歩行として活動をしています。

その二足歩行がポイントになるのですが、通常は『歩行』ですね。

歩く生き物と言うこと、そこに身体に対する、全身運動の効果を出すには、歩く速度や、着地する場合の刺激が重要になってきます。

その速度や着地する時の刺激が今ある体力から更に全身運動においての向上を見込めていくのです。

そして、ランニングとは、基本的な全身運動となります。

その理由をいくつかお伝えしますね。

 

ランニング 全身運動 の良さ① : 歩く、走る速度が増すと、脚力アップへもつながる

ランシング 全身運動 の良さ② : 着地の際の衝撃は骨や筋肉に対する刺激となり

                       骨、筋肉と共に強くなる

※衝撃に耐えれる骨格つくり

ランニング 全身運動 の良さ③ : 心臓の鼓動も早くなり

                       ”心臓”のトレーニング”にもなる

ランニング 全身運動 の良さ④ : 歩く、走る速度が速くなると、動きが上半身と連動してくる

ランニング 全身運動 の良さ⑤ : お腹まわりや腰回が中心の動きになりので、

                       引きしめ効果も期待できる

まだ並べていくと、いくつも出てきますし、細かい話しになると、歩く、走る姿(フォーム)などへも繋がっていきます。

簡単にですが、ランニング 全身運動 について 5つ の良さを書いてみました。

そこで、この5つを更に簡単にご説明しますと!!

ランニング 全身運動 の良さ① は 『下半身強化』

ランシング 全身運動 の良さ② : 『筋力向上と骨の強化(骨粗鬆症の予防等)』

ランニング 全身運動 の良さ③ : 『体力の向上=心臓の動き強化』

ランニング 全身運動 の良さ④ : 『上半身、下半身の動くバランス』

ランニング 全身運動 の良さ⑤ : 『脂肪燃焼効果やお腹周囲のヒキシメ』

 

最初の5つと下の5つは同じことです。

言い方を変え、わかりやすく書いたのですが、ここでお気づきになった方もいると思います。

そうです、歩く、走ると言う ランニング 動作とは身体のいろいろな効果が同時に起こっているのです!!

また、最初にお伝えしましたが、歩く、走る=ランニングは人間の基本的動作です。

この動作を怠ると、、、、

気になる体重や、筋力の低下、また身体の体型も、、、、

更には健康状態も低下していきますよ。

とはいえ、突然今まで以上に歩く、走る、、ランニングをはじめるのは不安もあり、方法もわからない方も多いと思います。

その様な方のための、 【空間=space】 それが、福岡市舞鶴にあります、Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]です。

 

 

 

歩き方から、走り方、ランニングの事まで、始めての方から、すでに走る、ランニングに慣れている方まで、お一人お一人をサポートできます。

その理由は、独自のトレーニング内容で、皆様の身体自体を把握できる、専用器具を使いながら行いますので、体力があるなく、効果的に、そして的確にあった内容(メニュー)をご提供させていただきます。

 

なぜ??? できるか。

それはLifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、お一人お一人と向き合い、その方の目的・目標をお聴きして、その方専用のパーソナルトレーニング メニューをご提供していきます。

また、下の写真の様に、歩く、走るフォーム(姿勢や形)を個別にチェックして改善もできます。

 

※左がビフォー、右がアフター

右のアフターが改善後、脚の踏ん張りる位置や脚全体の動きが良くなってます。

 

このあたりも、お一人お一人に詳しく

お話しさせていただきますよ!!

 

現在は多くの皆様に、

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

【ランニング 全身運動 】 の独自のパーソナルトレーニング メニューを

体感していただきたく、

お得なキャンペーンも実施中!!

このブログをお読みになり、少しでも気になった方は、

今すぐご連絡ください!!

詳細はコチラをクリック!!

⇓  ⇓  ⇓

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

 

その他、ご見学や身体についてのご相談は『いつでも』お越しいただけます。 その際には身体や健康、また食事のや日常生活へのフィットネス&スポーツの取り入れ方、、、、等のご相談をおききし、私達スタッフが皆様のことを一緒に考えお応えいたします。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

———————————————————–

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

トップページ

電話 092-406-5155

Mail:info@lifxc-fands-space.com