全身運動 筋トレ

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。☆大塚貴文のブログはコチラをクリック

本日の福岡市内は、夏!!って感じでしね~。やはり山笠が終わると、一気に夏を感じるようになるのも福岡ならではですね~。セミの鳴き声も、勢いをましています。

 

さて、今回のタイトルは『全身運動 筋トレ』です。

いよいよ夏本番を迎えつつある、福岡です。

夏といえば、服装も薄着になり、肌がみえる事が多いですよね。

また、身体のラインや、普段活動している、姿(立ち振る舞い)も気になる季節です。

アツいからと言って、ダラダラする訳にもいきませんよね!!

そこで、今回は全身運動 筋トレ のお話しをしたいと思います。

 

全身運動 筋トレ①

まず一つ目 全身運動 筋トレの話は走る動作ですね。

全身運動 筋トレに繋げるには、歩く、、、ではないのです。

走る動作とは、身体に対して上下の動き、衝撃もあります。

この衝撃が膝腰、足首と鍛える事に繋がります。

また、走りをしっかり行えるようになると、肩甲骨周囲や方、腰の使い方までも考え走れるようになりますので、上半身も動かし、更に身体を支えると言う動作は全身運動 筋トレに繋がっていくのです。

 

 

全身運動 筋トレ②

①の全身運動 筋トレは誰もが気軽に始める事ができる走る動作の説明をしてみましが

この②ではマシンを使った全身運動 筋トレの話しをします。

最近のマシンは、部分別に筋肉を動かし、全身運動 筋トレに繋げるマシンや、いくつかの部分を同時に動かし、身体の連動性(いくつかの動きを同時い行う)を利用するマシンもあります。

この様に、連動性のある動きは全身運動 筋トレにもつながりますし、運動神経への刺激にもなりますので、【動ける身体づくり】になります。

 

 

全身運動 筋トレ③

最後に夏と言えば、このスポーツも全身運動 筋トレにつながります。

よく全身運動にいいのは、”水泳”って話しもよく聞きます。

水泳は上半身、下半身と違う動きをして、水の特性を利用して、前進していく方法です。

そのため、1つの泳ぎの時には同時にいくつもの違う動きを行うため、全身運動と言われるのです。

そして、泳ぎに対して、力もつかいますので、筋トレにもなるのです。

Lifxc株式会社では、初心者から上級者、更にはエキスパート(競泳レベル)の方の団体指導、個人指導を幅広く行っております。

法人様から個人様で水泳の指導をご要望されます方はお気軽にご連絡くださいね!!

Lifxc株式会社 スイミング部門

連絡先:092-406-5155

今回は3つの動きから全身運動 筋トレになる紹介をしました。

この3つは、そんなに難しい事ではないでよね。

簡単にまとめますと、①は走る、②専用のマシンを使う、③は泳ぐと言う、シンプルです。

しかし、この3つに必要なのでは正しい動きと、専門的なマシンや環境も必要ですね。

その中でも、意識していただきたいのが、【正しい動き】と全身運動 筋トレの【中身=内容(メニュー)】ですね。

やる事は同じでも、その方に合った動きと、内容(メニュー)、これは人それぞれ違います。

 

 

そのため、Lifxc[ライフィクス]では、お一人お一人としっかり向き合い、話しをして、その方の目的・目標を明確にして、どの様な全身運動 筋トレを行っていくかを、一緒に考えていきます。

全身運動 筋トレ①では、走る動きも、お一人お一人の体力と足る時間、距離を明確にするため、走り方の分析をして効率よく行っています。

また全身運動 筋トレ②でも、正しくマシンを使っていて、その方に合った動かし方や負荷(重さの設定)や回数を明確にしていきます。

更には、その内容(メニュー)中も、その方に合った強度(きつさ、普通、楽さ・・・等)であるのかを見極め随時把握できますよう、フィットネス&スポーツ専用の時計を使用して、心拍数を常に測定しながら行いますので、的確で具体的な内容(メニュー)を行っていただけます。

この様にお一人お一人と常に向き合い、その方の目的・目標を明確にして進めていきますので、直に効果や成果を体感いただけます。

一回一回のトレーニングを“数字や色”で現しながら、より明確に具体的に行っていきます。

また、トレーニング中には常に専門トレーナーが隣でしっかりとサポートし、インストラクション(ご指導)していきますので、楽しく安心して集中でき、充実した時間となります。

全身運動 筋トレも色々な方法や内容、進め方があります。

このブログをお読みになり、気になった方はお気軽にご連絡下さいね。

 

ご体験をご希望の方は24時間簡単Web予約で、

直に体験トレーニングのご予約ができます。

詳しくはコチラをクリック下さいね!!

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

現在、Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、

お得な【W半額キャンペーン】を行っています!!

詳しくは、こちらをクリック下さいね~!!

※キャンペーンは期間によって変更している場合がございます。

 このブログは平成28年7月20日現在の内容です。

 

皆様のお越しをスタッフ一同、心からお待ちしております。

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8-7階

電話:092-406-5155

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Lifxc株式会社≪ライフィクス㈱≫

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

電話 092-406-5155

トップページ

Mail:info@lifxc-fands-space.com

トライアスロンチームHAIRAIDAR[ハイライダー]

HAIRAIDAR公式HP:http://www.hairaidar.com/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/