オフィシャルブログ

メタボ解消 筋トレ

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。☆大塚貴文のブログはコチラをクリック

本日の福岡市内の天気は雨・・・朝から小雨や大粒の雨と頻繁に降り方が変わる一日です。
そんな天気でもLifxc[ライフィクス]は季節や天気に関係なく、快適な環境でトレーニングを行っています!!
この時期、天気が良いと、窓は全開です。Lifxc[ライフィクス]には自然の光と風が入ってきます。そのため天気が良いときは最高です!!

さて、今回のブログは、単刀直入!?なお題にしてみました(笑)

メタボ解消! 筋トレ!! です。

最近は 『メタボ』 って、言葉をあまり聞かないようになっていませんか?

最近のフィットネスクラブやスポーツジムでも、「メタボ」って文字や言葉も見なくなったように思います。

でも、、、、、、この言葉を結構気になっている方は多いようですね。

一時期、このメタボって言葉はすごくはやりましたし、私もよく口にしていました。

「メタボ解消 筋トレ~とか、メタボ解消エクササイズ!!とか、メタボ解消フィットネス」等々ですね。

メタボとは『メタボリックシンドローム』の省略語ですね。
メタボとはお腹まわり(周囲)の大きさだけで判断するわけではありません。

簡単にいいますと、、、

おへその高さの腹囲が男性で85cm以上、女性で90cm以上の場合、この条件に下の3つの症状のうち2つ以上該当した場合、メタボリック症候群と診断されるのです。

1.中性脂肪150mg/dl以上、
HDLコレステロール40mg/dl未満のいずれかまたは両方
2.血圧が上で130mmHg以上、下で85mmHg以上のいずれかまたは両方
3.空腹時血糖が110mg/dl以上

この様に基準値があるのですね。
簡単に言いますと、基準に当てはまると身体への負担やリスクが高くなるのです。
そのため、国としても注意を促し、該当者を減らす取組を行っています。

このメタボの後につく言葉は、やはり ”解消” です。
誰だって、身体に対する負担やリスクは減らし、なくしたいですよね。

だから、【 メタボ解消 】 !!

私も『メタボ解消』と言う文字や言葉を使ったセミナーや講話をよく行わせていただてきましたね。

さて、そんなメタボ解消と ”筋トレ” の関係を皆さんはご存じでしょうか?

メタボ解消と聞くと、お腹まわりの事が一番に思われる方が多いのではないかな〜と思います。

もちろん、お腹まわりを減らすことも形に見えて、わかるし、現代風に言うと、身体を

しぼる!! ってことですね。

そこで、筋トレは重要です!! そういえば筋トレも省略語ですね。

筋肉トレーニングが筋トレと言われています。

筋トレ自体もいろいろな方法があります。

イメージ的には重いものをもつ、沢山回数をこなす、何回も同じ事をやる、、、、、

そんなイメージをおもちの方もいらっしゃるのではないでようか?

確かに、そんな方法もあります。

しかし、メタボ解消の方法としては場合によって不向きな方法やトレーニング内容になります。

そこで、Lifxc[ライフィクス]のトレーニングジム スペースでは、脂肪燃焼の他に、メタボ解消に必要な方法でトレーニング行っていきます。

どんな方法かと言いますと・・・・・

実は、”メタボ解消” のトレーニングゾーン!!
があるのです。

それは、上述しましたように、重い・何回も・たくさん・きつい、、、、、、と言う方法ではなく、その方に合った重さや回数、そしてポイントとなる 『きつさ』 がメタボ解消の筋トレを行うポイントとなります。

皆様、個人個人に メタボ解消の筋トレ ゾーンがあるのです!!

Lifxc[ライフィクス]では、そのポイントやメタボ解消の

筋トレ ゾーンをお一人お一人に、ご提案、ご提供していきます。

その方法は独自のトレーニング方法として、

視覚的・具体的数字を見ながらトレーニングを

行っていただけますので、実感もあり、楽しくできます。

せっかくやるなら、わかりやすく効果的に楽しく

トレーニングをしたいですよね!!

メタボ解消 筋トレ で自分を変える!!叶える!!!

 

Lifxc fitness&sports space
[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、

お一人お一人の目的目標を叶える空間です。

このブログをお読みになり、気になった方は

お気軽にご連絡下さい!!

今なら、お得な体験会も行っています!!

Lifxc fitness&sports space
[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]は

24時間簡単Web予約を導入しています!!

ご体験をご希望される際は、

いつでも、どこでも体験の、ご予約ができます。

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

24時間簡単Web予約はインターネット環境の方のみとなります。
その他の場合は直接メール、もしくはお電話にて、お気軽にご連絡下さい。

※体験のご予約は、希望日の前日までにお願い致します。
※トレーニング時間の枠は限られておりますので、予めご了承ください。
※詳しくは24時間簡単Web予約のクラス(枠:時間と曜日)を御確認後、
ご予約をお申込み下さいませ。
※キャンペーン情報は平成29年4月17日現在の内容です。
時期や期間によって異なりますので、予めご了承ください。

 

お電話での体験ご予約も承っております。
お気軽にお電話下さい。

092-406-5155

Lifxc fitness&sports space
[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

福岡市中央区舞鶴2丁目1‐8-7F

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Lifxc株式会社≪ライフィクス㈱≫

Lifxc fitness&sports space
[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付
月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F
電話 092-406-5155
https://www.lifxc-fands-space.com/
Mail:info@lifxc-fands-space.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/​