オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年11月19日

11月15日 いさはや水辺のクロスカントリー記録会 レポート!!上野真由美選手

Lifxc[ライフィクス]の大塚貴文です。

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

今回のブログは私の書き込みではなく、Lifxc[ライフィクス]に通ってくださる会員様の

『初マラソン かつ それもクロスカントリーへの挑戦』レポートです!!

それでは、早速本編へ~ Go!!icon_razz.gif


11月15日 いさはや水辺のクロスカントリー記録会

キツくて楽しいクロスカントリーデビューでした!
この楽しい経験を張り切ってレポートしたいと思います。

私を応援してくれるために、わざわざ一緒に早朝から同行してくれた濱ちゃんと、大塚先生のかっちょいい車に乗り込んだのが朝7時。

長い一日がスタートしました。

高速に乗り一路諫早へ。
朝日が眩しい、会場の『いさはや水辺のクロスカントリー』に到着すると、みんな既にアップをしたりストレッチをしたり準備に余念がないように見えます。

初めてのクロカン会場の雰囲気、みんながその快晴の朝日のようにまぶしく私に映ります。

 

 

 

 

いつものプールでの水泳大会とは違う雰囲気にドキドキします。

ゼッケン番号 C309をユニフォームに貼り付け、足首には記録用のチップが入ったベルト巻き付けます。(実はこれ、以前から憧れていました^ ^)

それから、軽く走って準備万端ワクワクです。

 

 

 

 

 

この大会は、3つの距離に分かれていて、それぞれ時間を少しずつずらしてスタートします。

まず、20キロランの組がスタートして、次に10キロ、いよいよ私が走る4.4キロランの招集が始まりました。

トイレにもう一度行っておけばよかった…と、少し後悔しながらスタートの合図を待ちます。

そして、いよいよ
『よーい!スタート!いってらっしゃーい!!』と、スタッフの方の元気いっぱいのアナウンス。

このスタッフの方は、最後までこの元気いっぱいのテンションでみんなを励まし続けました。私もどれだけ励まされたか知れません。

 

 

初めは、ゆっくりゆっくり焦らずに!と、自分に言い聞かせます。
クロカンというだけあって、砂利やら芝生やら、でこぼこみち、更には登ったり降ったり。

しかも、11月なのに太陽がギラギラして顔を刺す。ああ、やっぱりサングラスしてくればよかった… さっきから後悔ばっかし。

1キロほど過ぎたあたりで、後ろから『お疲れ、どう?』の声。

1分後にスタートした大塚先生が追いついてきてくれました。

 

 

まだたった1キロしか走ってないのに、既にめちゃキツい。『キツイです』『でも、まだまだ行けます!』とかっこよくこたえましたが、アタリマエ。まだたった1キロですチーン。

コースは一周2.2キロ。つまり私は2周です。

一周目のゴールが見えてきて、すごく元気が出ました。

大塚先生がすかさず、『(水泳)1,500メートルなら、今750メートル終わった!』と。
なかなか良い例えだなぁ、と思いながら、また少し頑張る気持ちになります。

 

 

 

2周目は、1回走っているのでスムーズだなぁ、と余裕をかましていたら、道を間違えそうになりました。

大塚先生は、ずっと伴走して私を励ましてくれています。(多分)
『膝の真下に足を落として!』とか『腕をしっかり振って』とか。

でも、キツくて出来ない。

『あと1キロ!』の声。

『あの角を曲がったらスパートをかけます!』とかっこよく言ったものの、足が前に出ないチーン

 

 

 

 

それでも、最後の力を振り絞り、フィニッシュ!!

やったぁ!やりました!

いやぁ、きつかったぁ、でも楽しかったぁ^ ^

 

 

このコロナ禍で、こうして無事に楽しく終えることが出来たのも、主催してくださった方々のおかげです。

心から感謝したいと思います。

そして、早朝からこんなひよっこの私にお付き合いいただいた大塚先生、サンドイッチやおにぎりなどたくさんお弁当を作ってくれて応援してくれた濱ちゃんに、心からありがとうございました!

 

 

 

 

お弁当たべて、、、、満腹で、休憩中icon_wink.gif

 

 

もちろん福岡に帰ってきて、打ち上げ!!

お疲れ様会 乾杯!!

 

 

最高の一日でした。

上野真由美

 

 


上野サン、当日は本当にお疲れ様でした!!

とても頑張っていましたね~

おかげで私も存分にレースを楽しむ事ができました~

ありがとうございました。

また、このクロスカントリーにかかわる記事も下記をご覧くださいね!!

大塚貴文のFacebook

いさはや水辺のクロスカントリー 過去のブログ!!

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Lifxc株式会社≪ライフィクス㈱≫

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

Tel : 092-406-5155

Office e-mail:info@lifxc-fands-space.com

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付
月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

★ Lifxc[ライフィクス] fitness&sports spaceホームページ ★

★ Lifxc[ライフィクス]トレーニング体験はコチラ★

★ Lifxc[ライフィクス] instagram ★

★ Lifxc[ライフィクス] Facebook ★

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/