日別アーカイブ: 2017年5月6日

ダイエット 体力づくり

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。☆大塚貴文のブログはコチラをクリック

本日の福岡市内は、朝方雨で天気も曇りがちでしたが、お昼ごろから気持ちよい青空に変わってきましたね。そんな時のLifxc[ライフィクス]は窓を開け、自然の風を通しトレーニングを行っていただけています。

本日も、朝から良い汗を流し、目的・目標へ向け励まれる方の姿があります。

さて、今回のタイトルは【ダイエット 体力づくり】です。

この時期になると、服装も軽装になりますし、夏へ向けての身体づくりや体型づくりが気になるころですね。

とくに、今回のタイトルの様に、ダイエットと体力づくりの両方から、身体を動かす事を考えている方も多いのではないでしょうか。

実際にLifxc[ライフィクス]では、ダイエット目的の方もいらっしゃいますが、その他に身体の引き締めや体力づくりのために、週に1回のトレーニングを習慣的に行っていただいていまして、皆様は成果や結果につながっていますよ!!

それでは、今回のブログではダイエット 体力づくりについて、いくつかのポイント書きたいと思います。

・ダイエット 体力づくり 方法①

一日のカロリー計算を行うことです。

人によって一日の摂取量(食べる量)は違います。

性別や身長、体重、また体脂肪率によって一日の摂取カロリーは違うため、人と同じではだめです。

そして、食べ物のカロリーを計算しつつ食事を管理することです。

ご自身が食べ物を毎日ノートに書き留めていくことを進めします!!

書き留めていくことで、食べ物のカロリーを覚えていきますので、気がつくと大体の食べ物のカロリーを覚え一日の食事コントロールが楽に簡単にできるようになっていきます。

・ダイエット 体力づくり 方法②

一日の活動や運動(フィットネス)を意識して、行動すること

活動とは身体を動かす事です。

移動手段は皆様様々ですが、その時にできるだけ、移動は歩くことです。

例えば、目的地の一駅前に降りて、歩いて移動します。

そして出先では、エレベーターやエスカレーターを利用しないで、階段をつかうことです。

・ダイエット 体力づくり 方法③

まずは長時間の活動を考えず、細目な活動を目的に動くことです。

身体を動かすと聞くと、またダイエットや体力づくりの事を考えると、長い時間や沢山の量をこなさないといけない・・・

そう思いの方へ!!

そうでなくてもよいのです。

ダイエット 体力づくりを目的に、一日30分を3分割して、一回10分の歩きや走りで、それを3回行うと言う事は、続けて30分行う効果と、そう変わりありません。

そのため朝少し10分だけ早起きして、歩く・走る。

昼休みの10分を利用する。

また夕方の時間も10分活動を意識する、例えば10分早く仕事が終われば20分活動を増やす。

これで、30分~40分の活動になりますので、始めは十分なダイエット 体力づくり に繋がります。

・ダイエット 体力づくり 方法④

目的と目標を具体的に決めておくこと

実は一番効果があるかもしれません(笑)

目的とは、『ダイエットする』

『体力づける』

『ダイエット & 体力づくりだ!!』 と先の自分をイメージしてください。

目標とは、『一日の摂取カロリー(食べ物)を2,000キロカロリーまでにする』

『2ヵ月間のダイエットで何キロ減らす』

『今月10分間の歩きを10回は行う』

『ダイエット 体力づくりのために必ず一駅前でおりて移動』

目的はダイエット 体力づくりのための自分をイメージし、目標は具体的な数字を決めることです。

・ダイエット 体力づくり 方法⑤

最後に、これはちょっと上級(笑)、運動やフィットネスに慣れた方向けですが、身体を動かしている時の心拍数を把握することなんです。

ただ単純に身体を動かすことでも効果はでますが、、、

少し遠回りする場合もあります。

せっかくダイエット 体力づくりを目指すなら、効率的にそして効果的に行い、できだけ無理無駄のないのが理想ですよね。

でも、なかなそうは出来ない、、、、。

どの様にしたが良いかわからないからたが多いと思います。

まだまだ書きたい事がありますが、この5つを意識して過ごしていだきますと、ダイエット 体力づくり に繋がっていきます。

そして、少しずつでもいいので無理なく確実に行っていくことがダイエット 体力づくり を成功させるポイントですよ。

このブログが皆様のために少しでも参考になればとても嬉しいです。

また、この様な事を、、、

『自分でするのは不安だ、、、、できるか心配』

『ダイエット 体力づくり の目的はあっても、、、目標が分からない』

『自分の一日の摂取カロリー(食べ物の量)や、今どれぐらいの体力があるかわからない』

この様な方も多いと思います。

そんな皆様を完全にサポートして、

目的や目標も導きだし、

ダイエット 体力づくり の専門が

Lifxc fitness&sports sapce

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]です。

お一人お一人に向き合い、

皆様のフィットネス&スポーツのサポートや

今回の様にダイエット 体力づくりを

完全サポートさせていただきます。

皆様の目的・目標を叶える 『空間=space』 です。

他のスポーツジムやフィットネスクラブにはない

独自のトレーニング方法で、福岡にはココにしかない

専門器具(マシン)で 『数字や色』 で具体的に

ダイエット 体力づくりメニューをお一人おひとりに

作成します。

また、専門トレーナーが常に側について、トレーニングを

インストラクション(ご指導)させていただきますので、

安心して、そして集中してトレーニングを行えます。

このブログをお読みになり、どんな方法で、どんなメニューや

専門器具(マシン)を使ってトレーニングを行うのか

気になった方は今すぐご連絡くさいね!!

今なら、お得な体験会も行っています!!

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]は

24時間簡単Web予約を導入しています!!

ご体験をご希望される際は、

いつでも、どこでも体験の、ご予約ができます。

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

24時間簡単Web予約はインターネット環境の方のみとなります。

 その他の場合は直接メール、もしくはお電話にて、お気軽にご連絡下さい。

※体験のご予約は、希望日の前日までにお願い致します。

※トレーニング時間の枠は限られておりますので、予めご了承ください。

※詳しくは24時間簡単Web予約のクラス(枠:時間と曜日)を御確認後、

  ご予約をお申込み下さいませ。

※キャンペーン情報は平成29年5月6日現在の内容です。

  時期や期間によって異なりますので、予めご了承ください。

お電話での体験ご予約も承っております。
お気軽にお電話下さい。

092-406-5155

Lifxc fitness&sports space
[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

福岡市中央区舞鶴2丁目1‐8-7F

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Lifxc株式会社≪ライフィクス㈱≫

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

電話 092-406-5155

https://www.lifxc-fands-space.com/

Mail:info@lifxc-fands-space.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/​