日別アーカイブ: 2017年3月10日

体力づくり ランニング

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。☆大塚貴文のブログはコチラをクリック

本日の福岡市内は、天気がよく、また暖かい一日の始まりでしたね。
気がつくと、3月も半ばにさしかかっていますね~、この時期になると花粉も凄いようで、花粉症の方は大変のようですね、、、、。

さて、そんな本日は、Lifxc[ライフィクス]のトレーニング セッションの合間をぬって、Newtonをはいて大濠公園にランニングへ行ってきました!!

Lifxc[ライフィクス]株式会社はランニングシューズNewtonの正規販売社です。

Newtonのお問合せもお気軽にご連絡下さい。

Tel:092-406-5155

ランニングの目的は人それぞれだと思います、体力づくりのためにランニングを行う方、足腰の強化と思い、ランニングを行う方、体力づくりと心肺機能の向上を狙いに、ランニングを行う方と、ランニングは始めやすい運動であり、スポーツでもありますので、様々な目的があると思います。

ここLifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]でも、個別のトレーニング メニューの中に体力づくりのためのランニングを入れている方も多いです。
しかし、先ほど書きましたように、体力づくりのためだけのランニングではなく、足腰の強化や、脚全体や、ふくらはぎや足首を引き締める(細く)する方法など、皆様の目的や目標によって、走る速度や時間を個々に合わせてメニューを組んでいきます。

今回のブログでは、そんな体力づくりランニングために、知っておきたい【基本的な事】を、ご紹介いたしますね。

①体力づくりランニングのために!!
・身体前面(前側)と後面(後ろ側)、特に“ふともも内側”柔軟背
身体を動かすに合って、柔軟性はとても大切です。そこで、ランニングを行うにも大切な、柔軟性
特に“ふともも内側”をしっかりストレッチして、柔軟を高めていきましょう!!
ふとももの内側が固いと、歩幅を大きくとることができません。
また、この内側が攣ったりすると、、、、完全に足が前に進まない(股関節で交差しない)のです。

②体力づくりランニングのために!!
・正しい歩き、走り方を意識する
走るフォーム(フォームとは:姿勢や形、動きの事)の基本は、まず歩くフォームです。
脚の運びかた、歩幅は、足と足の間隔等、その動き自体の延長に、走るフォームがあるので、まずは歩くフォームから意識することが大切です。
その後、体力づくりのためのランニングフォームへ繋げていくことですね。

③体力づくりランニングのために!!
・ウォーキング、ジョギング、ランニング・・・この3つの違いと速度!!
主に下半身の動きでの変化していく動きを順番でいきますと、まずウォーキングです。 その後、ジョギング、ランニングへと続きます。

さて、、、皆様へ質問です。
この、ウォーキング、ジョギング、ランニングの違いと、どこから、どこまでが、この3つの動きであり、何がどうなると、ウォーキングからジョギングになり、ジョギングからランニングになっていくと思いますか?
この3つの課程と動きは、人それぞれ違います。
それは何が違うか、大きく二つあります。
『脚の動きと速度』の関係ですね。

今回は、体力づくりのためのランニングついてポイントを3つ書きましたが、この3つの方法ですが、なかなか自分では、出来ない方や、わからない方ものいらっしゃると思います。

その様な方のために、Lifxc fitness&sports space
[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]があります!!

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、皆様の体力づくりランニングの目的と目標に合わせて、柔軟性の向上や、フォーム・動きの分析や、体力づくり向上のためのメニューを、お一人おひとりに作成致します!!

また、そのトレーニングには毎回、側に専門的知識と経験があるトレーナーがついて、トレーニングを行っていただけます。

そのため、安心して無理することもなく効率的に行えます。

更には、お一人おひとりの専用メニューの他に、完全な少人数限定で行っていきますので、周囲の事も気になることなく集中して行っていただけます。

このブログをお読みになり、体力づくりランニングを!!と

思った方はお気軽にご連絡下さい。

ブログをお読みになり、

どんな場所で、

どんな方法で、

どんな機具(マシン)を使って、

気になった方は今すぐご連絡下さい!!

想い描く自分へ、体力づくりランニングを行いたい方!!

今すぐお気軽にご連絡下さい!!!!

Lifxc fitness&sports space
[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、

随時ご体験の予約も受付中!!

Lifxc fitness&sports space
[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では

24時間簡単Web予約システムを導入しています。

下記、バナーや写真をクリックしていただきますと、

簡単にご予約を完了できすよ!!

ご体験当日には、お得な特典もご用意しております!!

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

⇓  ⇓  ⇓

※体験のご予約は、希望日の前日までにお願い致します。
※トレーニング時間の枠は限られておりますので、予めご了承ください。
※詳しくは24時間簡単Web予約のクラス(枠:時間と曜日)を御確認後、
ご予約をお申込み下さいませ。
※キャンペーン情報は平成29年3月10日現在の内容です。
時期や期間によって異なりますので、予めご了承ください。

 

お電話での体験ご予約も承っております、
お気軽にお電話下さい。

092-406-5155

Lifxc fitness&sports space
[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

福岡市中央区舞鶴2丁目1‐8-7F

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Lifxc株式会社≪ライフィクス㈱≫

Lifxc fitness&sports space
[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付
月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F
電話 092-406-5155
https://www.lifxc-fands-space.com/
Mail:info@lifxc-fands-space.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/​