オフィシャルブログ

体力づくり 筋トレ

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。☆大塚貴文のブログは、こちらをクリック

本日の福岡市内は、夏日!?って思う程のアツさがありましたね~。

梅雨の最中ですが、うそみたいな一日でしたね~。

明日まで、晴れ予報ですが、日曜日からは梅雨らしい天気が続くようですね。

 

さて、今回のお題は 『体力づくり 筋トレ』です!!

 

 

体力づくり 筋トレ!!って、なんだか、言葉そのまんまって感じですね。。。。

まず体力づくりと筋トレって結果的に同じ事、繋がることですが、ここLifxc[ライフィクス]ではわかりやすく簡単に、ご説明しています。

体力づくりと筋トレって同じ?

Lifxc[ライフィクス]では、この様にご説明しております。

 

体力づくり 筋トレ 説明①

『体力づくり』とは、心臓のトレーニングと思ってください。

体力とは、身体を動かした際に、きつくなる事、、、

いわゆる心臓の鼓動が高まり、息切や、身体が重くなる事。

因みに、身体が重くなるのは、血液内に流れる ”乳酸” というものが増えていき、身体が重くなり、動きにくくなってきます。

しかし、この体力とはトレーニング、フィットネス&スポーツを繰り返すことで、強くなります。

ただし!! やたらめったら・・・気分の向くまま、、、、では成果や結果にはつながりにくいですよね、、、、。

もちろん、体力がついていくのも、遠回りしてしまいますね~。

効率の悪い、トレーニングになってしますと、もったいないですよね。

だから、Lifxc[ライフィクス]では、皆様お一人お一人の【心臓の鼓動】を把握、管理しながらトレーニングを進めていきます。

そのため、その方の目的・目標に必要なトレーニング負荷を明確して行いますので、まず無理なく安心しでき、かつ成果や効果につながるのです。

 

体力づくり 筋トレ 説明②

体力づくり『筋トレ』の筋トレとは言葉の略語ですね。

正しくは『筋肉トレーニング』です。

体力づくり 筋トレ とは、筋肉のトレーニングです。

この筋トレとは、重りを持ち、筋肉に負荷(重さ)をあたえる事で、重い物を持てる力が増したり、力がつくので、動きが速くなったりするのです。

Lifxc[ライフィクス]にも、この筋トレがしっかりできるよう、数十種目の筋トレができる、マシンがあります!!

 

 

また、このマシンも初めての方でも使いやすいマシンになっています。

例えば、重さを調整するときも、ワンタッチで重さ調整ができますので、力が無い女性でも安全に操作でき、自分の筋力に合った重さでトレーニングを行っていただけますよ!!

 

また、専門のトレーナーが、側でしっかりサポートします。

お一人、お一人に合った重さや、回数、正しいフォームで確実なトレーニングができるのです!!

 

簡単にまとめますと!!

◆ 体力づくり=心臓の強化、心肺機能の向上

◆ 筋トレ=筋肉の強化、筋力の向上

 

この両方をバランス良くトレーニングする事で、体力づくり 筋トレ の効果や成果が出てくるのです。

さ!! このブログをご覧いただいてます皆様に質問です!!!!

『体力づくり 筋トレ』をしてますか?

『体力づくり 筋トレ』の自信はありますか??

『体力づくり 筋トレ』心臓や心肺機能、力強い動きができますか???

ちょっと自信ないし、最近は体力の衰えや、身体の力が低下している気がする、、、。

少しでも走ると、息切がすごい、すぐ苦しくなる、、、、

昔は持てた重さ、、、例えば5Kgのお米の袋。 最近は重くて運べない、、、、、、

まだまだ、”体力づくり 筋トレ”について、例を挙げると切が無いと思います。

 

このブログをご覧いただき、体力づくり 筋トレが気になったか方は、Lifxc[ライフィクス]へお越し下さい!!

お一人、お一人の体力チェックから、その方の目的・目標に合ったトレーニング メニューを作成し、専門的トレーナーと一緒に行っていきます。

最先端のマシンと、フィットネス&スポーツ専用の時計を使い、皆様の『美しく なりたい自分』のサポートを行っていきます!!

そんなLifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、

現在お得な【体験会】を行っております!!

その体験も簡単にお申込みできます!!

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、

24時間簡単Web体験予約システムを導入しています。

体力づくり 筋トレ の事が気になる方は

今すぐ、下のバナー(写真)を

クリックしてくださいね!!

フィットネス&スポーツの専門スタッフが

皆様のお越しを、心からお待ちしております。

福岡市中央区舞鶴2丁目1‐8‐7階 

電話 092‐406‐5155

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

トップページ

電話 092-406-5155

Mail:info@lifxc-fands-space.com

トライアスロンチームHAIRAIDAR[ハイライダー]

HAIRAIDAR公式HP:http://www.hairaidar.com/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/