パーソナルトレーナー 脚痩せ

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。☆大塚貴文のブログはコチラをクリック下さい☆

本日の福岡は雲が多い空でしたが、とても気持ち良い天気ですね。

ここ最近の福岡は秋晴れが続いています。風も強くなってきて、冬の雰囲気も感じ始めている、今日この頃です。

 

さて、今回のブログのタイトルは【パーソナルトレーナー 脚痩せ】です。

Lifxc[ライフィクス]では、パーソナルトレーナーがついて、完全パーソナルトレーニングを行う他に、少人数限定にてトレーニングを行うプランがあります。

そこで、今回は、完全パーソナルトレーニングを行う時の、パーソナルトレーナーが進める ”脚痩せ” のメニューや方法をご紹介していきますね!!

このパーソナルトレーナー 脚痩せ メニューは自宅でも簡単にできる内容もありますますので、最後までお読みいただき、是非試してくださいね!!

では、パーソナルトレーナーが進める、脚痩せ メニューをご紹介いたします。

 

パーソナルトレーナー おススメ 脚痩せ メニュー①

・スクワット

この、スクワットは、脚痩せをするには、基本中の基本!!となります。

しかし、その方法や回数、休み時間によって効果が低くなってしまうので、基本動作を参考にしてくださいね。

①両脚の歩幅は、自分の足を横にした一足分

②足の内側側面は平行に(つま先が前を向く)

③腰を後ろに、下に下していく

④膝の曲げ伸ばし動作にならないよう

⑤膝が曲がったとき、つま先より先に膝がでないよう

⑥腰を下したら、一度止まって、あがる

⑦腰を上げていく時、最後は膝を伸ばしきらない

⑧腰は降ろしながら、つま先が浮かないところまで

簡単に説明しただけでも、8つもありました!!

実際に、行っているところを見ないと、効果的なスクワットかわからないですね。

 

パーソナルトレーナー おススメ 脚痩せ メニュー②

・ワイドスクワット

このスクワットは通常のスクワットの応用編ですね。

特に、お尻と、太もも内側に効果的ですので、脚痩せメニューにおすすめです。

基本は、パーソナルトレーナー おススメ 脚痩せ メニュー①と同じです。

違いは、足を大きく開き、足の両指先を斜めに向けます。

その角度ですが、筋力や柔軟性によって違いますが、約30~40度程度がおススメです。

 

パーソナルトレーナー おススメ 脚痩せ メニュー③

・カーフレイズ

このトレーニングは主に、ふくらはぎに効果的です。

ふくらはぎは、足首をつくるにも重要ですね。

そして、このカーフレイズを行う、ふくらはぎは、強く持久力のある筋肉なので、少しきつめに行っても良いですよ!!

方法は簡単です!!

①真っすぐ、直立に立ちます

②かかとを上げて、つま先立ちをします

③つま先立ちをした時、重心が前に行かないよう、登頂の方向へ意識しましょう

④かかとを下す時は、完全に、かかとをつくのではなく、かかとを1㎝以内程度浮かせます

⑤バランスよく、一定の速度で行います

⑥階段の段差の先に、母指球から小指球までをひっかけ行うと、より効果的です

※かかとが常に宙に浮いた状態になります。

 

パーソナルトレーナー おススメ 脚痩せ メニュー④

・スピニングバイク

このトレーニングは、専用のマシンを使います。

主に自転車の形をしたマシンですが、その方の体重や年齢、トレーニング強度、トレーニング時間を入力して、専門的にトレーニングを行っていきますので、とても効果的です。

また、パーソナルトレーナーがそばについて、脚痩せ専用の強度を作り出します。

更には、その強度を ”数字と色” で明確に示していきますので、トレーニング中もわかりやすく、モチベーションが落ちません!!

 

パーソナルトレーナー おススメ 脚痩せ メニュー⑤

・ランニング

このトレーニングは、ただ単純にランニングをするだけではありません。

一般的には、ランニングと聞くと、『走る』ことを考え、イメージすると思いますが、ランニングとは、ウォーキングやジョギングとは違います。

また、ランニング動作が始まるのは、人それぞれ違います。

ご本人が、ランニングと思っていても、実は、ジョギングをしている場合もあれば、ジョギングと思っていても、実はランニング動作になっている等、よくあることです。

そのため、Lifxc[ライフィクス]では、お一人おひとり個別に、歩くフォームから、走るフォームを映像分析を行い、その方の、ウォーキング、ジョギング、ランニングの速度を見出します。

そして、パーソナルトレーナーがついて、脚痩せに効果的なフォームと速度で、トレーニングを行っていきます。

 

今回は、パーソナルトレーナーがおススメの脚痩せメニューを5つ紹介しました。

どれも、これも、聞いたことのあるような簡単なメニューだと思った方もいらっしゃるとは思いますが、大切なのは、正しく、その方に合った適切はフォームと回数、そして負荷をかけていくことが、脚痩せに効果的につながります。

ただ、動く、だけでは、効果が、、、、出にくいと思います。

 

そこで、皆様お一人おひとり個別の ”脚痩せ” メニューを見出す、体験会を行っていますよ!!

このブログをお読みになり、脚痩せ効果を実感したい方は、専門的知識と経験、そして実績を持ったパーソナルトレーナーがいる、Lifxc[ライフィクス]に是非、お越し下さい!!

 

体験の予約も簡単です♪

 

Lifxc[ライフィクス]では、24時間簡単Web予約で、いつでも簡単にご予約をいただけます。

 

さ!! このブログをお読みになり、気になった方は今すぐ、下のバナーをクリックして下さいね。

ご予約をいただきますと、専門的知識と経験、そして実績をもったパーソナルトレーナーが直接、ご連絡いたしますので、事前に安心して体験にお越しいただけます!!

それでは、ご予約を、心からお待ち致しております。

 

 

24時間簡単Web予約はインターネット環境の方のみとなります。

その他の場合は直接メール、もしくはお電話にて、お気軽にご連絡下さい。

※体験のご予約は、希望日の前日までにお願い致します。

※トレーニング時間の枠は限られておりますので、予めご了承ください。

※詳しくは24時間簡単Web予約のクラス(枠:時間と曜日)を御確認後、ご予約をお申込み下さいませ。

※キャンペーン情報は平成30年10月30日現在の内容です。時期や期間によって異なりますので、予めご了承ください。

 

お電話での体験ご予約も承っております。

お気軽にお電話下さい。

092-406-5155

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

福岡市中央区舞鶴2丁目1‐8-7F

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Lifxc株式会社≪ライフィクス㈱≫

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

電話 092-406-5155

https://www.lifxc-fands-space.com/

Mail:info@lifxc-fands-space.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/