舞鶴 フィットネス

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。☆大塚貴文のブログはコチラをクリック下さい
本日の福岡は曇り空が多い一日になりましたね~、ここからの時期、福岡はこんな日が続きますよね、福岡の冬は雲ががった日が多い多い気がしますし、冬型の気圧配置になると、そうなりますよね、そんなところも福岡らしいです。
冬型の気圧配置になると海は波も上がりやすく私の大好きなサーフィンも本格的にシーズンインですね!!

さて、今回のタイトルは【舞鶴 フィットネス】です。

舞鶴地区にはフィットネスができる環境が増えてきました~。
フィットネスと言うと、身体を動かすにあたり色々な事を表現しますね!!

と、その辺を詳しく書く前に!!

ここ舞鶴地区で注目されている素晴らしイベントをご紹介します。

Lifxc[ライフィクス]からも近い、福岡城跡地、舞鶴公園のお話です!!
今月、12月1日から福岡にある、舞鶴後援で、光のイベントが開催されてますよ。

その名も『福岡城チームラボ城跡の光の祭』です!!

近年注目されているイベントで、光と影そして様々な形を利用して、アートな世界を披露してくれるイベントです。
この会場となっているのが、福岡にある福岡城跡地、舞鶴公園なのです。
この舞鶴公園はLifxc[ライフィクス]からも歩いて数分の場所になります。
福岡の中心地からも、歩いて2Kmほどなので、天気の良い日お散歩がてら舞鶴公園まで足を運び、非日常的な空間を鑑賞するのをおススメしま~す。

それでは、今回のブログの本題、舞鶴のフィットネス事情に話を戻しますね。

皆様はフィットネスと言うと、どんなことをイメージしたり考えたりしますか?

フィットネスとはこんな意味を持ちます。
・健康な生活を営むために必要とされる能力。
・健康維持のために行う運動。

肉体的、健康的観点で健康で望ましいと考えられている状態であり、そんな身体になるように取り組み活動をしている姿を言います。

このようにフィットネスとは、身体を動かくことに対して全体的な意味になっています。

そのためフィットネスは幅広い動きのことを言いますので、筋肉を動かく、筋トレから、身体の中身をコントロールして動き身体の機能改善にもつながるピラティス、または柔軟性と筋力の向上やバランス感覚を養うことができるヨガも、その種類に名入ります。

また近年ではブームが続くマラソン、そしてスイミングなどもフィットネスと言えばその種類に入るのです。

Lifxc[ライフィクス]が福岡の舞鶴には、沢山のフィットネス環境が整っています。

そのいくつかをご紹介しますね。

舞鶴にあるフィットネス①
大型フィットネスクラブ
筋トレができるマシンジム、ダンスエクササイズや多目的グループレッスンができるスタジオ、25m数コース設けたプール。
この様に大型フィットネスクラブでは、水陸共に身体をフィットネスできる環境が揃っています。

舞鶴にあるフィットネス②
24時間フィットネスクラブ
ここ数年で一番店舗が増えていったのが、この24時間フィットネスクラブです。
24時間フィットネスできます。また全国や全世界展開していますので、福岡以外でフィットネスをしたい時にできるのも便利ですね。

舞鶴にあるフィットネス③
ピラティススタジオ、先ほど少し紹介しましたが、身体の内側から筋肉を動かすことができ、また意識してフィットネスできる動き、それがピラティスです。
このピラティススタジオも舞鶴にありますね。

舞鶴にあるフィットネス④
ヨガスタジオ こちらも先ほど少し触れましたが、歴史も古いフィットネスの一つであるヨガ。インドから生まれたフィットネスと言っても過言ではないですね!!
様々な形を身体で表現する中で、呼吸法や身体の動かしかた、柔軟性や筋力の向上までも見込めるヨガは近年も、とても人気があり、多くの方が日常に取りいれてますね。

舞鶴にあるフィットネス⑤
パーソナルトレーニングジム 完全個別対応でのトレーニングとなります。
対象となる方の目的に応じて、マンツーマンでトレーニング指導を行ってくれるトレーニング方法です。

この様に、福岡の舞鶴には多くのフィットネスができる環境が多くあるんですよ。

その中の一つにLifxc fitness&sports space
[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]があります。

Lifxc[ライフィクス]では、先ほどご紹介した5つのフィットネス要素を

多く十分に含み、その中でも他にない独自のトレーニング手法で、

皆様の目的・目標へ導きますよう全力でサポートについています。

目的・目標を達成するには具体的な“動き”が重要になります。

そして、それを数値化して、その方お一人にあった時間や負荷、

回数、重さなどが必要になりますので、その“必要”な数字を設定し、

無理なく無駄なく効率的かつ効果的にトレーニングを行う方法です。

Lifxc[ライフィクス]は、【数字と色】で、

明確に皆様のトレーニング徹底管理致しております。

その方法が、どんな方法なのか気になる方のために、

随時体験会を行っています。

体験のお申込みも簡単です。

簡単24時間Web予約で、直にご予約いただけます。

今すぐ、下のバナー(写真)を

クリックしてくださいね!!

フィットネス&スポーツの専門スタッフが

皆様のお越しを、心からお待ちしております。

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

24時間簡単Web予約はインターネット環境の方のみとなります。

  その他の場合は直接メール、もしくはお電話にて、お気軽にご連絡下さい。

 ※体験のご予約は、希望日の前日までにお願い致します。

 ※トレーニング時間の枠は限られておりますので、予めご了承ください。

 ※詳しくは24時間簡単Web予約のクラス(枠:時間と曜日)を御確認後、

    ご予約をお申込み下さいませ。

※キャンペーン情報は平成29年12月9日現在の内容です。

  時期や期間によって異なりますので、予めご了承ください。

お電話での体験ご予約も承っております。

お気軽にお電話下さい。

092-406-5155

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

福岡市中央区舞鶴2丁目1‐8-7F

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Lifxc株式会社≪ライフィクス㈱≫

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

電話 092-406-5155

https://www.lifxc-fands-space.com/

Mail:info@lifxc-fands-space.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/