オフィシャルブログ

体力づくり 筋トレ

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィトネス&スポーツ]の大塚貴文です。

本日の福岡市内の天気は若干曇でしたが、そんなに寒くないスタートでした。

話しは変わりますが、この時期の夜と言うと、、、

やはり”忘年会”の時期ですよね〜、私も昨日は日頃よりお世話になっています皆様と忘年会でした。

その場所と食事内容といいますと、福岡では有名「もつ鍋」で、と〜ても美味しく、また楽しい時間を過ごせました。

その帰りなのですが、タクシーで帰ろうとすると、タクシーへ直ぐに乗れず、、、、、人が多く、福岡の街中であり中心地はとても賑やかで、人が多かったですね〜!!

さて、話しは変わり、今回のお題ですが、『体力つくり 筋トレ』です。

読んで字のごとくなのですが、体力をつける方法は沢山ありますが、Lifxc[ライフィクス]としての、体力づくり と 筋トレの関係について書きたいと思います♪

まず、体力とはなんでしょうか?

体力が 「ある、ない」 この、ある・ない、はどのように判断されてますか?

表現の仕方はそれぞれありますが、とてもシンプルにお伝えしたいと思います。

 

体力がある人!!

多少キツイ事をしても、動きづらくなる・動けなくなると言うのが遅い、言い方を変えると動ける時間が長い方だったり、息切れをしにくい等、身体を動かすことが時間や量をこなせる方が一般的です。

 

逆の、、、

体力がない人!!

身体を動かし始めて、すぐにキツクなる、動きづらくなる、動けなくなるのが早い、言い方を変えると動ける時間が短い方だったり、すぐに息切れをするなど、身体を動かす、時間や量がとても少ない方の事を表現していると思います。

 

さて、そんな方は、やはり体力づくり 筋トレ は必要な事ですね。

なぜなら・・・!!

例えば、右腕を使って、扉を押したい。

この様に”押す”動作を行いたいとします、その時の扉が大きく、一人で開くことができない、だからと言って動かせる筋力が、その場で直ぐにつくわけでもありません。

もしからした火事場の力持ち?!がでれば別でしょうけど(笑)

 

そんな時、以前から右腕を使って筋トレをしている経験や重さの感覚、

動かし方をやったことがある方は、力の入れ方や、身体の使い方を

わかっているので(経験しているので)、扉を押し方をわかっている、

知っているので、扉を押すことができるのです。

 

常日頃から、【動ける身体つくり】 を行っていると、『身体の使い方』 を知っているので、扉を押し開ける事ができると言うことです。

体力づくり の ための筋トレとは、身体に負荷をかけ、動かせる方法を知ると言うことが結果、体力づくりの一つになるのです。

今までできなかったことが、できるようになるのも、筋トレを活用して、使える・動ける身体づくりを行い、体力をつけていくと言うことですね。

 

体力づくり の 筋トレとは、動ける身体つくりをするために必要なのです。

 

身体に対して、負荷(重さ)を加える事により、筋肉の動き方をとても意識できるようになります。

どの部分に、どんな力加減で、そして動き方や、”力の入れ方” がわかる、この事が大切なのです。

 

そんな体力づくり の 筋トレができるのが

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィトネス&スポーツ]です。

 

Lifxc[ライフィクス]では、お一人、お一人と

しっかりお話しをさせていただき、体力づくり と 筋トレのための

パーソナルトレーニングメニューをご提供致します。

 

だからこそ、目的・目標へ着実に近づけていけるよう 【習慣化】を掲げ、皆さんの体力づくりのための筋トレを確実にサポートができます。

 

その理由は!!

① 『少人数』 で、トレーニングを進めますので、そぐ側に常にトレーナーがついています。

そのため、安心してトレーニングに集中できるのです。

②独自のトレーニングシステムで、具体的な数字や、視覚でわかる最先端の器具(マシン)を日本に初めて導入して、皆様のフィットネス&スポーツ ライフが充実できますよう、しっかりサポートしております。

 

このブログをお読みになり、どんな方法で、どんな器具(マシン)で

トレーニングを行っているのか知りたい方、ご興味がある方は

お気軽にお問合せ下さい!!

多くの皆様にご利用いただきたく、

現在ご入会やご体験のお得なキャンペーンを実施中♪

詳しくはこちらへ ⇒ 冬のお得なキャンペーン情報!!

ご入会やご体験の申込みはコチラへ♪

⇓  ⇓  ⇓

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

 

その他、ご見学や身体についてのご相談は『いつでも』お越しいただけます。

その際には身体や健康、また食事のや日常生活へのフィットネス&スポーツの取り入れ方、、、、等のご相談をおききし、私達スタッフが皆様のことを一緒に考えお応えいたします。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

———————————————————–

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

https://www.lifxc-fands-space.com/

電話 092-406-5155

Mail:info@lifxc-fands-space.com