体力づくり 筋トレ

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。☆大塚貴文のブログはこちらをクリック

本日の福岡市内は天気もよく風が程良く吹いています。

こんな日は、ほんと気分もよくなりますね~、こんな時のLifxc[ライフィクス]は最高なんのです!!

何度か?何度も??書いていますが、Lifxc[ライフィクス]は東西南北に窓があります。

しかも南向きで、さらに、南側は全面ガラス張りで窓を開けることができます。

福岡市の中心地で、見渡も良く、昭和通りぞいでもありますので、眺望も良く、自然の風を感じながらトレーニングを行う事ができます、まるで外でトレーニングをしている気分を味わえますよ!!

さて、そんなところも特徴なLifxc[ライフィクス]ですが、今回タイトルにしている【体力づくり筋トレ】にも特徴を持って行っています。

皆様に質問です。

この体力づくりのための、筋トレ、、、ってどの様なことが、その効果や結果に繋がると思いますか?

今回は、どのようにトレーニングを行うと体力づくりのための筋トレにつながるのか、書きたいと思います。

体力づくり筋トレ①

まずは今の体力を知る事!!

さ!!体力づくりのために筋トレをして、トレーニングに励むぞ!!と思っても、今の自分がどれほどの体力があるのか、筋トレができるのか“知る”ことが大切です。

そこでLifxc[ライフィクス]では、まず始めに、その方お一人のための体力を測定します。

体力測定と聞くと、なんだか沢山の動きをする感じがありますが、そうではなく、数分寝ているだけです。

専用の機具を使い測定します。

体力づくり筋トレ②

今の自分の動きを知る事!!

今度は動きの話しです、体力づくり筋トレを始めるにも、まずは自分がどれほど動く事ができるのかを知る事も大切です。

どれぐらい柔軟性があり、身体が動く範囲があり、そして、どれほど速く動けるのか。

また、重さや運動強度をどれ程まで、上げていいのかは、お一人おひとり違います。

そこで、Lifxc[ライフィクス]では、その“動き”をお一人おひとり分析して、今後の体力づくり筋トレに活かしていきます。

体力づくり筋トレ③

十人十色!!人と同じ方法では、効果が出にくい!!

皆様は、性別や年齢、身長や体重、柔軟性や運動をしてきた経験等、、、上げれば切がないですが、全く同じ方はいません。

それにも関わらず、人と同じ事をしても効果や成果がでると思いますか?

そうは思いませんよね。

と、言う事は、お一人おひとりのトレーニングメニューは変わって当然です。

そこで、Lifxc[ライフィクス]では、お一人おひとりにトレーニングメニューを作成いたします。

体力づくり筋トレ④

体力づくり筋トレ中の動いている時に身体で何が起きているかが大切!!

筋トレ中に、身体を動かしている時に、身体にどれほどの効果を成しながら、筋トレを行ったことがありますか?

専用に機具やマシンを使用して、筋トレ中、動いているときに、身体にどんな影響をあたえ、それが効果へ繋がっているのか確かめながら行えると効率よく、また効果的に体力づくり筋トレのトレーニングができます。

その方法をLifxc[ライフィクス]では、お一人おひとりに行っていただけます。

体力づくり筋トレ⑤

正しい動き、フォームを身につける事が大切!!

なんとなく、、、、Lifxc[ライフィクス]では、そんな中途半端な事はしません。

その方の目的・目標にあった体力づくり筋トレのメニューをお一人おひとりに作成した後は、その内容にそって専門トレーナーが、常に側で、正しい動き方をインストラクション(ご指導)させていただきます。

体力づくり筋トレのメニューがあっても、その内容を理解して、動き自体を正確に行わないと、効果や成果に繋がりにくいのです。

ヒドイ場合は、怪我や身体の故障にもつながります。

Lifxc[ライフィクス]では、体力づくり筋トレの他に、

お一人おひとりの目的・目標の合わせ、

この5つの方法を使い、

安心して、

トレーニングを進めていただくことができます。

更には、少人数で最大3名までの、

ご利用限定をしているので、

多くの方の目を気にする事なく、

また集中して、充実した上質なトレーニング時間を

お過ごしいただけます。

そんなLifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、

現在お得な【体験会】を行っております!!

その体験も簡単にお申込みできます!!

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、

24時間簡単Web体験予約システムを導入しています。

体力づくり 筋トレ の事が気になる方は

今すぐ、下のバナー(写真)を

クリックしてくださいね!!

フィットネス&スポーツの専門スタッフが

皆様のお越しを、心からお待ちしております。

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

24時間簡単Web予約はインターネット環境の方のみとなります。

 その他の場合は直接メール、もしくはお電話にて、お気軽にご連絡下さい。

※体験のご予約は、希望日の前日までにお願い致します。

※トレーニング時間の枠は限られておりますので、予めご了承ください。

※詳しくは24時間簡単Web予約のクラス(枠:時間と曜日)を御確認後、

  ご予約をお申込み下さいませ。

※キャンペーン情報は平成29年5月16日現在の内容です。

  時期や期間によって異なりますので、予めご了承ください。

お電話での体験ご予約も承っております。
お気軽にお電話下さい。

092-406-5155

Lifxc fitness&sports space
[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

福岡市中央区舞鶴2丁目1‐8-7F

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Lifxc株式会社≪ライフィクス㈱≫

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

電話 092-406-5155

https://www.lifxc-fands-space.com/

Mail:info@lifxc-fands-space.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/​