ウエスト引き締め ストレッチ

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です☆大塚貴文のブログはコチラをクリック

本日の福岡市内は、天気良いスタートでした。

季節的に空気が冷たく、時より吹く風が心地よいです。

街中を見ると、場所によっては銀杏の木の葉っぱが黄色く、葉っぱが沢山落ちています。

Lifxc[ライフィクス]の目の前にも銀杏の木がありますが、まだ葉っぱもついていて、色も緑が多いですね。

ここLifxc[ライフィクス]は、この銀杏の木もですが、春夏秋冬を感じながら一年を過ごす事ができます。

福岡市の中心地ですが、東西南北に窓があり、ビルに囲まれていないので、この季節は窓全開で、自然の風を感じながら、トレーニングを行っていただけます。

それもLifxc[ライフィクス]の魅力ですね。

 

 

さて、今回のタイトルは『ウエスト引き締め ストレッチ』です。

 

ウエスト引き締めは男女問わず、気になるテーマではないでしょうか。

そこで、今回は『ウエスト引き締め ストレッチ』をテーマに、いくつかのポイントをお伝えしたいと思います。

 

ウエスト引き締め ストレッチ①

まずは姿勢つくり!!

ウエストと言っても、身体は繋がっています。

ウエストをピンポイントに引き締めるためにも、上半身と下半身とのバランスが大切です。

背筋を伸ばし、姿勢良く座る、立つ、動くが基本中の基本と思ってください。

 

ウエスト引き締め ストレッチ②

股関節動作をたくさん行う!!

皆さんのウエストは骨盤の上にあります(当たり前ですが、、、)

そのため、ウエストを動かし、引き締め効果を狙うのであれば、まず土台なる股関節周囲の筋肉の柔軟性を上げること、そして、しっかり動かす事です。

 

 

ウエスト引き締め ストレッチ③

姿勢と骨盤の動きを使って前後左右の動作です。

さてさて、読みながら、なんとなくお気づきの方もいらっしゃると思いますが、①②はウエスト引き締め ストレッチに対して直接的に動きがあるわけではありません。

では、まずは①②があってからこその、この③があります。

  • 姿勢を良くする意識、②ウエストを支えている股関節の柔軟性を上げる

この2つが基本となります。

ある意味、この2つをしっかり意識して身につける(股関節動作)ことで、ウエストの動きが良くなりますので、引き締め効果へつながっていきます。

そこで、③では、上半身の前後(前屈後屈)動作を入れることですね。

ウエスト引き締めるためには、ストレッチを行い柔軟性も必要です。

 

ウエスト引き締め ストレッチ④

ウエスト引き締めるためにも“ねじり”を加える ストレッチも重要

③でご紹介したウエスト引き締め ストレッチの他に、更に効果へつながりやすいのが、“ねじり”を入れたストレッチです。

ウエスト引き締め ストレッチのためには①②の土台があっての事ですが、この④は筋力や柔軟性を高めるためにも、とても重要ですね。

お尻をつて、脚を交差させウエストをねじるストレッチを行っていきましょう。

 

ウエスト引き締め ストレッチ⑤

太もも前、後ろのストレッチも重要!!

引き締めたいのはウエストですが、その効果につなげるためには、動きや筋肉の柔軟性を他の身体の部分と連動させていかないといけません。

そこで、重要になるのが、太もも前(大腿四頭筋)と後ろ(大腿二頭筋/ハムストリング)の柔軟性を上げることです。

この柔軟性を上げる事で、ウエスト周囲の動きも良くなります。

結果、ウエスト引き締め ストレッチの動きへ効果へも繋がっていきます。

今回のブログでは、ウエスト引き締め ストレッチにつての基本(土台)から、基本となる素ストレッチ方法を3つ上げましたが、ウエスト引き締め ストレッチから、ウエスト引き締め トレーニング方法と、ままだまだウエスト引き締めるには、色々ありますよ!!

ウエスト引き締め ストレッチの他にLifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、ウエスト引き締めトレーニング メニューをお一人お一人の専用メニュー作成いたします。

また、そのトレーニングメニュー内容も常に側で、フィットネス&スポーツ、専門トレーナーがつてい行いますので、安心してご自身の専用メニューでトレーニングを行っていただけます。

 

 

そんなLifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、

現在お得なキャンペーンを行ってます!!

今回の特別キャンペーンの一つとして、、、、、

体験料が、なんと半額

トレーニングを受けていただく事ができます!!

体験の予約も簡単!!

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では

24時間簡単Web予約システムを導入してます。

下記、バナーや写真をクリックしていただきますと、

簡単にご予約を完了できすよ!!

 

野外イベントやフィットネス&スポーツ セミナーも

開催してます!!

写真をクリックしても、24時間簡単Web予約ができます!!

 

 

※体験のご予約は、希望日の前日までにお願い致します。

  ※トレーニング時間の枠は限られておりますので、予めご了承ください。

  ※詳しくは24時間簡単Web予約のクラス(枠:時間と曜日)を御確認後、

   ご予約をお申込み下さいませ。

 

お電話での体験ご予約も承っております、

お気軽にお電話下さい。

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

福岡市中央区舞鶴2丁目1‐8-7階

092-406-5155

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Lifxc株式会社≪ライフィクス㈱≫

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

電話 092-406-5155

トップページ

Mail:info@lifxc-fands-space.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/