日別アーカイブ: 2016年5月30日

大濠公園 ウォーキング

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。☆大塚貴文のブログはこちらをクリック

 

本日の福岡市内は、とても天気が良く、暑かったですね~。

私の車温度計も、28度になっていました。

また街中を歩くと陽射しも強く、日傘を差し一つの傘に二人で入っている女性も見かけました(笑)

 

こんな天気良い日には、今回のタイトルの様にお散歩がてら、フィットネス感覚でウォーキングをしたくなりますね!!

そして、どうせウォーキングするなら環境良く、気持ち良いロケーションや雰囲気で行いたいですよね♪

そこで、おススメなのが 大濠公園 ウォーキングです。

 

 

福岡市内、県内、最近では県外の方も多く訪れる大濠公園。

もう、ご存じの方も多いですよね。

余談ですが、大濠公園 ウォーキングをしたくて、私の友人、知人なんかは、なんと北九州から大濠公園まで来てウォーキングする方もいます。

また、その他の福岡市内から離れた土地から、大濠公園でウォーキングや大濠公園でランニングをしたくて、訪れる方も多いですね。

それぐらい大濠公園は人気で、大濠公園 ウォーキングを楽しんでいる方が増えてます。

それもそのはずですね~♪

なにがって、まず雰囲気が良いところ、周囲には人気のカフェや飲食店も多いです。 また、美術館は資料館もあります。 福岡城跡地でもある公園も近くにあり、大濠公園 ウォーキングの他に楽しく過ごせる環境が周囲に沢山あるのです。

また、大濠公園 ウォーキングをするにあたり、とても良い事があります。

それは、歩くための地面が良い事ですね。

地面は二種類あって、内側は柔らかい地面になっています。 また、外側は硬い地面になっているので、自分のウォーキングの実力や距離、強度を変える事もできます。

例えると、内側の柔らかい地面は初心者向きですね。 膝、腰や関節の衝撃を出来る限りおさえたい方には、内側のウォーキングすると良いです。

また、逆に足腰の強化や、衝撃に少し慣れたい方は外側の地面を利用して大濠公園 ウォーキングを行うと良いと思います。 ※距離や経験、その方の体力に合わせ行ってください、あくまでも参考として書いております。

この様に大濠公園 ウィーキングは初心者から、ウォーキングに慣れた方まで幅広く対応できるのも大濠公園 ウォーキングの良いところです!!

もう一つが、大濠公園は池を一周できるよになってます。 その一周に、距離が書かれているので、自分が大濠公園 ウォーキングを、どれほどの距離をウォーキングしたのかわかりやすいんです。

多くの方が大濠公園 ウォーキングを好む理由がわかる気がしませんか?!

今日みたいな天気の良い日は、汗もかきやすいので、お気に入りの飲料物を片手に、気持ちよく大濠公園 ウォーキングするのもおススメです。

そんな環境良く魅力的な大濠公園の近くにLifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]があります。

 

 

大濠公園から中央区よりになります。 福岡市の地下鉄でいいますと、中央に向かい大濠公園から、次の駅が”赤坂”駅です。 ちなみに、次は天神ですね。

赤坂駅から徒歩2~3分の場所にありますLifxc[ライフィクス]は、お仕事帰りの方や、中央区近辺にお住いの方から、通いやすいと評判です!! また、博多・中洲近辺からもバスが昭和通りを通っているので、地下鉄とバスと両方でとても利便性が良いのです。

更に、昭和通り沿いにの都心のビルの7階にあります。

全面ガラス張りのフィットネス&トレーニング スペースなので眺望良く気持ち良く快適にトレーニングを行えます。

 

 

Lifxc[ライフィクス]は利便性の良い場所や眺望の良さだけでなく、

トレーニング方法の”中身”にも他にない方法で行っています。

どの様な方法かといますと、皆様のトレーニング中の身体の

”強さ・弱さ”、、”きつさ、楽さ”等を常に管理、把握して行います。

そのため、無理する事なく、その方に合った

トレーニング メニューを行います。

そのトレーニング メニュー内容も、お一人お一人に合った

【パーソナルトレーニング メニュー】=個人的なメニュー

作成いたしますので、その方専用のメニューになりますので

成果を実感しやすいとご好評をいただいてます。

それがなぜできるのか?!

それはLifxc[ライフィクス]独自のトレーニング方法と

福岡にはココLifxc[ライフィクス]にしかない

特殊なトレーニングマシンで、

『具体的に”色や数字”』で現していくので、

感覚だけでなく、実際に身体で

体感していただけるのです。

そのため、目的・目標に対して

パーソナルトレーニング メニューが明確なため

成果や結果にもつながりやすいのです!!

このブログをお読みいただき、

その独自の方法が気になった方は

今すぐご連絡下さい!!

Lifxc[ライフィクス]では、お気軽にご利用いただけます、

トレーニング【体験】を随時受付中です。

体験のご予約はいつでも簡単にできる、

【24時間簡単Web予約】

導入してますので、

携帯からでもスグにお申込みできます。

お申込みは、こちらを早速クリック!!!!

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

今すぐお気軽にご連絡下さい。

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

電話092-406-5155

 

その他、ご見学や身体についてのご相談は『いつでも』お越しいただけます。

その際には身体や健康、また食事のや日常生活へのフィットネス&スポーツの取り入れ方、、、、等のご相談をおききし、私達スタッフが皆様のことを一緒に考えお応えいたします。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

———————————————————–

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

トップページ

電話 092-406-5155

Mail:info@lifxc-fands-space.com

————————————————————–