ウエスト引き締め 筋トレ

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。☆大塚貴文のブログはコチラをクリック

 

本日の福岡市内は曇りが多い一日からスタート、また・・・この時期にしては寒い風が吹いてましたね。

3月も半分が過ぎますね、、、時が過ぎるのが、、、早いと感じるココ数年です。

 

さて!!今回のタイトルは 【ウエスト引き締め 筋トレ】です!!

男性女性問わず、ウエスト引き締め 筋トレ は興味がありますよね~♪♪♪

私も興味があります(笑)

やはり、お腹周りを気にしている方は多いですね。

そこで思うのが、ウエスト引き締め 筋トレ の事ですよね。

また、どの様な動きやトレーニングを行えば、ウエスト引き締め 筋トレ に繋がるのかが気にりますよね。

そこで、いくつかのポイントお伝えしたいと思います!!

しかも、きつ~いトレーニングをと言うより、普段から出来る事やメニューをご紹介いたします。

 

ウエスト引き締め 筋トレ ポイント①

普段からの姿勢をきにしておく!!

立っているときの姿勢を良く保ちましょう。

頭の先が上や空に向かっている事、そして胸を張りすぎず、肩の力を抜いて、肩甲骨を少し中央に寄せて立っておきましょう。 自

然と腹筋が使われ、ウエスト引き締め 筋トレ に繋がります。

 

 

 

ウエスト引き締め 筋トレ ポイント②

座っているときの股関節を立てておきましょう!!

普段の座っているとき背中が曲がっているはウエストのゆるみが影響してきます。

姿勢が悪い場合はウエスト引き締めが出来ていない状態です。

座っている時に姿勢を良く保とうとするだけで、腹筋をつかい、股関節の位置が良い状態になるので、ウエスト引き締め 筋トレ へも繋がります。

 

ウエスト引き締め 筋トレ ポイント③

☆自宅編☆ ウエスト引き締め 筋トレを実際に腹筋を自宅でやってみよう!!

腹筋と言っても、実は色々方法があります。 やり方次第では、効果が低い場合も、、、、

そこで、ピンポイントにウエスト引き締め 筋トレ 腹筋を自宅で行う場合は椅子に足をのせて、背中は床につけて、肩甲骨が床から完全に離れるまで上半身を上げてください。

下すのは、後頭部がつかないように10回~20回繰り返して下さい。

  写真のボールを椅子に変えて試してください。

  自宅にバランスボールがある方は、ボールを使用してください。

  脚がボールから落ちないようにバランスをとりながら行ってください。

※ボールを使用するときは、安全な場所で怪我・事故にご注意ください。

 

 

まだまだ方法はありますが、まずはこの3つからでも意識してウエスト引き締め 筋トレ を行ってみてください。

 

簡単にまとめま〜す♪

ウエスト引き締め 筋トレ といっても、まずは普段から姿勢よく、そして椅子に座る時の股関節を立てる意識。

最後に、自宅でできる簡単なウエスト引き締め 筋トレ 腹筋運動です。

 

そして!!

これでは物足りなく、なかなかウエスト引き締め 筋トレ の効果が表れない方は、、、、

更に詳しく、専門的にメニューや身体を動かす、ウエスト引き締め 筋トレ トレーニング方法が知りたい方は、Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]お気軽にお越しください!!

 

Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、ウエスト引き締め 筋トレの他にウエスト引き締め、福岡ではLifxc[ライフィクス]にしかないトレーニング機具(マシン)を使い、また他にはないLifxc[ライフィクス]独自のトレーニング方法で、数字と色を使い、具体的に視覚的にトレーニングを進めていきますので、効果を直に実感していただけます!!

 

目の前で、常に ”変わる

自分を見る、知る感じる実感

する事ができます!!

 

 

今なら、お得な体験会も実施中です!!

体験をご希望されます方は

【24時間Web予約】から

簡単にお申込みいただけます。

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

電話 092-406-5155

 

その他、ご見学や身体についてのご相談は『いつでも』お越しいただけます。

その際には身体や健康、また食事のや日常生活へのフィットネス&スポーツの取り入れ方、、、、等のご相談をおききし、私達スタッフが皆様のことを一緒に考えお応えいたします。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

———————————————————–

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

トップページ

電話 092-406-5155

Mail:info@lifxc-fands-space.com