検索
  • Lifxc fitness&sports space 大塚貴文

スポーツジム 脚痩せ


Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]の大塚貴文です。☆大塚貴文のブログはコチラをクリック

本日の福岡市内は、天気良くスタートです。

冬物の服装をしていると、気温も程よく感じます。

また、風もなく太陽の光をうけると、暖かいですね~。

そのため、Lifxc[ライフィクス]のトレーニング スペースでは朝から暖房を入れなくても暖かい環境で、トレーニングを行っています。

Lifxc[ライフィクス]の特徴でもある、この自然の気持ち良さ!!

福岡市中心にあり都心で、ビルの7階と眺望もいいのです。それなのに、こんな自然の光をうけながら環境でトレーニングができる場所は、なかなかないですよ~♪

さて、今回のタイトルは【スポーツジム 脚痩せ】です。

Lifxc[ライフィクス]でも、「脚痩せ」を目的にトレーニングを行っていらっしゃる方もいます。

特に女性は、この目的の方は多いですね~。

昨日、ご体験にお越しいただきました30代の女性も、脚全体の形を気にされていました。

太い事よりも、引き締まりがないことを気にされていまして、「脚痩せ」にご興味をお持ちでしたね。

そこで、スポーツジムでの脚痩せ方法を知り、トレーニングを行いたいと言うご希望でした。

そこで、今回はブログにて、その方法をいくつか書きたいと思います。

・スポーツジム 脚痩せ 方法①

正しい歩き方!!

多くの方は普段から歩くフォーム、歩き方を気にして歩いている方はほとんどいないのではないでしょうか。

また、履いている靴の種類によっても歩き方は変わってきます。

しかし、基本は同じで、股関節の真ん中を中心に少し横に開き、歩く事が大切です。

筋肉の動く機能を出来る限り正確に行うことで、正しい動きになり、筋肉に働きかけるので、脚痩せの基盤作りになりますね。

・スポーツジム 脚痩せ 方法②

正しいスクワットを行う!!

良く耳にするスクワット。

これは、スポーツジムで行うおススメな脚痩せメニューです。

スクワットとは、膝曲げ動作ではなく、股関節を曲げる動作が正しい動きです。

股関節を動かすと言う事は、お尻や太ももの裏への働きかけが一番大きいのです。

そのため、正しいスクワットを行うと、脚痩せの他に、ふとももの引き締め、特に後ろ側に効きますので、その動きが繋がり、ヒップアップにもつながります。

・スポーツジム 脚痩せ 方法③

正しい股関節動作!!

Lifxc[ライフィクス]の特徴の一つに、専門的な機具、スピニングバイクを完備しています。

このバイクは、その方の体力・筋力に合わせ様々な設定ができ、その方に合った動きを “数字と色” で明確に現していきます。

また、このバイクの特徴を活かし、ペダルを回していただく事で、股関節から下半身にかけて身体をコントロールしながら行っていただきますので、脚痩せを目的とした動きとして効果が高いのです。

更には体力や心肺の向上も大きく見込めます!!

今回は、簡単に3つの方法を書きました。

どれも、難しい事ではありません。

①脚痩せ、歩く

②脚痩せ スクワット

③脚痩せ 股関節動作(専門機具使用)

動き自体も、簡単です。

しかし、ここで大切なのは、『正しい』方法でと言う事です。

まず、動き自体が正しくないと、効果がでにくいのです。

更には、脚痩せが目的でも、メニューはお一人おひとり違うのが当然です。

皆さん、全部一緒!!と言うのも、効果は出にくいですね。

なぜなら、皆様、お一人おひとり、性別や身長・体重、力強弱、体力高い低い等が違うからです。

そのため、Lifxc fitness&sports space[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、専門的な機具(マシン)を使い、お一人おひとりの専用メニューを作成致します。

また、トレーニング中には、常に専門トレーナーが側について、皆様が身体を動かす事を、細かくインストラクション(ご指導)させていただきます。

そのため、安心して、自分専用の脚痩せトレーニングメニューを行う事ができるのです。

このブログをお読みになり、スポーツジムで脚痩せをしたい!!と思った方はお気軽にご連絡下さい!!!!

ブログをお読みになり、

どんな場所で、

どんな方法で、

どんな機具(マシン)を使って、

スポーツジムで脚痩せをしたい方は、

想い描く自分へ、心と身体を変えたい方、

今すぐお気軽にご連絡下さい!!!!

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では、

随時ご体験の予約も受付中!!

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]では

24時間簡単Web予約システムを導入しています。

下記、バナーや写真をクリックしていただきますと、

簡単にご予約を完了できすよ!!

ご体験当日には、お得な特典もご用意しております!!

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

⇓  ⇓  ⇓

※体験のご予約は、希望日の前日までにお願い致します。

   ※トレーニング時間の枠は限られておりますので、予めご了承ください。

※詳しくは24時間簡単Web予約のクラス(枠:時間と曜日)を御確認後、

  ご予約をお申込み下さいませ。

※キャンペーン情報は平成29年3月3日現在の内容です。

時期や期間によって異なりますので、予めご了承ください。

お電話での体験ご予約も承っております、

お気軽にお電話下さい。

092-406-5155

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

福岡市中央区舞鶴2丁目1‐8-7F

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Lifxc株式会社≪ライフィクス㈱≫

Lifxc fitness&sports space

[ライフィクス フィットネス&スポーツ スペース]

ご入会、ご体験(体験は予約制)ご見学の受付

月曜日~土曜日の9:00~21:30(日祝休み)

福岡市中央区舞鶴2丁目1-8天神West7F

電話 092-406-5155

http://www.lifxc-fands-space.com/

Mail:info@lifxc-fands-space.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/​


19回の閲覧

お問合せ

Lifxc株式会社
[ライフィクス株式会社]

 

〒810-0073

福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目1−8天神 West 7F

Tel : 092-406-5155

e-mail : info@lifxc-fands-space.com

  • White Facebook Icon

メールでのお問い合わせは必要事項を入力フォームにご記入の上、送信してください。

お問い合わせ内容によりましては、ご回答にお時間をいただく場合やご回答出来かねる場合もございます。ご了承ください。

左上の「Googleマップで見る」をクリックいただくと全画面のストリートビューでご覧頂けます。

最新イベント情報
Lifxc,lifxc,Lifxc株式会社,ライフィクス,株式会社,六本松,フィットネス,fitness,ジム,24時間受付,福岡,

Lifxc株式会社について

料金とプログラムについて

各種キャンペーンとイベントについて

お問い合わせ

Lifxc株式会社

月曜〜土曜日(日曜・祝日休み)

OPEN 9:00 / CLOSE 21:30

Copyright ​© 2015 by Lifxc株式会社 All Rights Reserved.